※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
雑談・つぶやき

インフルエンザ予防接種をしても、インフルエンザかかりましたとゆう方…

インフルエンザ予防接種をしても、インフルエンザかかりましたとゆう方、症状は通常時よりも軽くすみましたか?

昨晩から38度の熱が出ていて、今朝起きたら37度に下がってました。関節痛もそこまでなく、熱があるだけです🙄

微熱でもインフルエンザだったって場合ありますよね…
今日病院には行きます!

誰にも頼れる人がいないので、0歳の子をみなきゃいけないので感染が怖いです。。

コメント

予防接種したけど私は39度が続きました😂一緒に外出してて同じタイミングでかかった友達は37度代で軽傷でした!
予防接種はかかった時にインフルエンザ脳症とか肺炎とかになるのを予防してくれる役割と聞いたので、そういうのにはなってないから意味はあったと思います✨
インフルエンザじゃないといいですね!お大事に😊

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね!予防接種していても、わからないものですね😓
    インフルに実際軽傷もあるのですね~💦おふたり共、感染したなんて感染力怖いですね。

予防接種の意味、そうゆう事なのですね🧐じゃあ意味はあるし、あとはインフルに負けない気持ちですね!
    インフルでは無いことを願いつつ、病院行ってきます💫
    お話聞かせてくださり、ありがとうございました😌✨

• 12月18日

コメントお邪魔します🙇💦

体調いかがですか?

診察結果はどうでしたか?

我が家の長男は7年前に、インフルエンザの予防接種うったけど40度近くの熱でぐったりして、診察してくれた個人病院が救急車を呼んで即大きな病院に運びそのまま1週間入院しました💦

それがトラウマで長男は毎年インフルエンザの予防接種を受けたがらなくて、昨年は受験生だったから仕方なく受けました。
去年はかかっていません。

でも去年以外は毎年かかっています😅

長男は打っても入院したから打ちたくないみたいです。

そんなこともあり今年も我が家は誰も予防接種しません❌

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます✨
    診察結果は、ウィルス性胃腸炎でした😓
    お騒がせしました💦💦
    しかし、これまた家族内感染が不安な日々です。

お話にびっくりです!予防接種したのに、効果は人に寄るのでしょうかね?💦長男くん、辛い経験になりましたね…可哀想でしたね…
    確かに、かかるし症状があまり変わらないとなると考え方も迷います。
    実際私も昨年予防接種を、初めてしましてそれまでかかった事が無かったです😅

インフル対策で徹底されてる事などありますでしょうか?

• 12月22日

*いぬさん*

おはよぉございます☂️

感染症胃腸炎って嘔吐と下痢を繰り返すノロの事ですけ?

インフルエンザよりも強烈なイメージがあります💦

以前は毎年家に数個、クレベリン置いていましたが長男だけは去年以外毎年インフルエンザかかっているのでここ数年は買っていません❌

いぬさんのお家も0歳児がいるんですね✨

ゆっくり休めないと思いますが休めるときにはゆっくりしてくださいね😌♥️♥️♥️