※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけの時間にゲームをして娘を起こしてしまう。旦那に寝かしつけの大切さを伝える方法を知りたい。

寝かしつけについてです。
寝室で旦那と娘と3人で寝ているのですが、旦那が娘がまだ寝ていないのにその隣で割と音大きめでゲームをやります。
娘はもちろんそれに興味をもつので全然寝ません。
寝てからゲームをやってと言うのですがなかなか分からないみたいで、寝室についてすぐ携帯触ったりゲームを始めます。
娘の目も覚めてしまいますし寝てからでもいいのにと思うのですが、どのように伝えたら伝わるのでしょうか?
産まれてから自分の趣味の時間がなくなったとかよく分からないこと言っている人なので普通に言っても伝わりません。

コメント

a

うちも3人で寝てて携帯覗いて覚醒し出すのでイヤホンしてもらって布団の中に潜って光が出ないようにしてもらってます😳
なぜ規則正しい生活を送ろうとしている子どもが親に合わせて夜更かししてやる必要がある?何故妨害ばかりする?という感じで伝えましたかね😓子どもを一番に考えてもらえたら嬉しいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど。
    布団の中に潜るのいいですね!
    本当1番に考えて欲しいんですけど、、、。
    試してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はるひ

一緒に寝るのやめちゃうのはダメですか?(リビングとかにいてもらう)

ゲームしてるってことはご主人寝る気ないんでしょうし、寝かしつける気もない、むしろ寝ない原因を作ってるわけで、私ならやめちゃいますね。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそおですかね?
    寝る気ないのもあるし、俺はゲームをやる時間減らしたからこの時くらいいいだろ?的な感じだと思います。
    確かにやめるのが1番てっとり早いですよね。

• 12月18日
  • はるひ

はるひ

頑張って寝かしつけようとする隣でそんな非協力的なことされたら私はイライラします、ならリビングでどうぞゲームなさっててくださいって感じですねー。

• 12月18日