※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

親と義両親のお祝いの割合について教えてください。

親や義両親がお祝い金をくれたり、プレゼントをくれたりすると思うのですが、うちは親が95義両親5の割合です。
比較する事自体野暮なのですが参考までに皆さんの割合を教えてください😂

コメント

みみ

同じです!時間もお金も実家の方が良くしてくれます!!

• a

a

仲間ですね😭🌟
    最近旦那が何でうちの親は初孫なのに何もしてくれないんだろうって悩み、可愛がってもらう方法を考えている姿が脳裏にこびりついてます😢

• 12月18日
かすみん

お金的には40:60ですかねぇー‼︎
旦那の方は初孫だったり長男の子なのでお金の面では助かってます✴︎
自分の親は心的なサポートですかね

• a

a

うちも初孫で長男の子なのですがすべての祝い事スルーされてます😃退院後3日目に家に泊まりに来て、くれたものは旦那にTシャツ一枚だけでした😃娘には何もなし

それを知っている実親と実祖母がこれでもか!ってくらい可愛がってくれてますけどね😂笑

• 12月18日
  • かすみん

かすみん

そーゆー親御さんなんでしょう‼︎期待するだけこっちにダメージなので考えるのやめた方がいいです‼︎
    自分の親に甘えましょー♡

• 12月18日
  • a

a

そうですね☺️!!切り替え大事です👌💕笑
    旦那の出張が多いのでしょっちゅう実家に帰って甘えてます😳義父には嫌味言われますけど気にしません☺️!!

• 12月18日
Ray

親100義両親-100って感じですね😅
何にもしてくれないです。
迷惑だけかけられてます。

親が助けてくれるからそれだけで充分です😆

• a

a

−100に笑っちゃいました😂笑
    うちも祝い金包まないのに御前食べて帰りますよ😃自分たちの食事代だけでも出せよと思います😱

そうですよね☺️それだけでありがたいし充分ですね👌💕

• 12月18日

金額的には実親のほうが2倍ですがやり方が違うというか義両親は細々安物(言い方悪くて申し訳ないけどバースデーで買った服とかご当地キティのキーホルダーみたいな小物)をくれて可愛がってくれてるんだろうなーみたいなのはわかる感じです。
私の親は何でもないときにプレゼントみたいなことは元々しない主義なので大きくドンってくれる感じです。

• a

a

可愛がってくれてるだけ羨ましいです😳!
    夕飯の買い物に出かけても大人達のご飯は買うのに娘の食べる物はスルーで可哀想に思えてきます😶

実親が細々安物と大きくドンを両方してくれていて私が大丈夫かなと思うくらいしてくれています😂💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

親0義両親100って感じです。。。
お金が欲しい訳では無いですが義両親やおじいちゃんおばあちゃんがお祝いなどで結構な大金をもらったので、自分の親が恥ずかしく思えました…恥ずかしいというか、旦那の家族に申し訳ないなって感じです😭

• a

a

私の旦那が豆腐さんと同じような気持ちで、申し訳なさとか何故自分の親はって落ち込んでました😟💦
    でも引け目を取らず、良くしてくれたらありがとうと思って出来る範囲で親孝行すればいいのかなぁと思います☺️

• 12月18日
  • a

a

引け目を感じず、でした💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ち込みますよね🤦‍♀️
    私の親はお金もオモチャも何もくれないので顔を見せに行く気も起きず…
    唯一、祖父が私に甘々なので貢いでくれてます😂😂
    親には全然感謝出来ないですが、祖父には感謝してるので、これからできる範囲で親孝行していきます😌

• 12月18日
  • a

a

情けないというか何というか、複雑みたいです😓服を一枚だけでも買ってくれない?って言ってる姿とか、もっと可愛がってもらうにはどうしたらいいんだろうって悩んでる時にこっちまで辛くなります😢
    お爺ちゃん良かったですね☺️沢山会って思い出を作りましょう☺️!!

• 12月18日
あーりん

親95義両親5
うちもまさにそんな感じです!
気遣いは
親100義両親0です😅
義両親はほとんど何もしてくれないのに文句は言う。
息子のイベント時ばかりでしゃばってきて、あれしたいこれしたい、と自分たちの欲ばっかり押し付けてきます🤮
すでに正月の帰省のことを考えて憂鬱です💦笑

• a

a

気遣い0🤣🤣🤣笑
    金出さず口を出す、一番不要なやつですね😂
    うちはお祝い事も音沙汰無しなんですが出しゃばられる方が嫌ですね…!!
    私も憂鬱で仕方ないです😭義父の希望日以外の帰省は怒られるので大晦日に高速4時間かけて行って最悪な年越しです😂旦那に言えない

• 12月18日
  • あーりん

あーりん

出産の2ヶ月前に
    出産祝い!
    ん?まだ産んでねーよwww

祝いの内容は
    しまむら、バースデーの衣類。赤値札付いたままの状態。
    しかも、
    『これ、娘(旦那の妹・成人して社会人)にプレゼントしたときの袋だけど…』
    とセシルマクビーの袋に無造作に詰め込んでくれました。
    本当にデリカシーも0です🤮

口出す前に金出して!って思います😱
    でしゃばりも嫌だけどスルーも悲しいですよね🥺
    そのくせ帰省日に希望出してくるとか…なんてこった!!
    高速4時間!大変ですね🥺💦

小さな抵抗として…義実家に行く日はカレンダーに『仏滅』って書き込みましょう!笑

• 12月18日
  • a

a

居ますよね、まだ全然早いのに渡してくる人😂おばちゃんが多い印象です

赤札付き🤣そういう人って自分のプレゼントに赤札付いてても何も思わないんでしょうか😓
    ラッピングも無しですか😳笑っちゃいます🤣笑

スーパー行っても実親は豆腐は?赤ちゃん用ヨーグルトは?って聞いてくれるのに義両親はスルーです👌義弟の嫁が魚食べられないからって唐揚げをカゴに入れても嫌な顔しますからね😶

必ず渋滞に巻き込まれるしほとんどギャン泣きしていて大人もドッと疲れますよ😱
    仏滅いいですね!!!!!!帰省中もカレンダー見返してほくそ笑みます🙃

• 12月18日
  • あーりん

あーりん

楽しみにしてくれたのはありがたいのですが
    性別確定する前に男の子もの渡すのは…😓笑
    『男の子の、可愛くないね。選んでてつまらない。』とまでおまけで言われました😱
    もう、そんなんならいらないですよね。笑

私たちから誕生日プレゼントを渡すのですが…
    臨月頃に義両親の誕生日だったのでいけるか分からず。
    なので、理由説明して断り入れてから早めの時期に渡したんです。
    そしたら『なんで今?』って文句言われました。
    ラッピングもちゃんとしてたし、定価で買ったし、値札も外したのになぜ!?笑

うちは義母にアレルゲン食材食べさせられそうになりました😅まだ10倍粥だった時期に😅
    義実家には食の安全は存在しないですね💦

ドクロマークもおススメです💕笑

• 12月18日

うちは金銭面で言ったら、
実親10義母90くらいです😂

うちの親は可愛い可愛いとは言ってくれるけど、誕生日やクリスマスのプレゼントはありません。リクエスト聞かれたりとかも無かったです🤭

義母はちょっと世間知らずなのかな?ってとこがありますが(失礼🤫)誕生日プレゼント何がいい?クリスマスは?服送ったよー!など、とっても良くしてくれます👏

• a

a

義両親が可愛い可愛いってテレビ電話だけで満足して何もない感じです😂💦生まれた時から何かいるか聞かれたこと無かったですね😟

とってもいい義母さんですね😢私も結婚する時は自分の親よりも大事にしようって思っていたのに娘を産んでからもう何もしたくないって気持ちになってます。お金が全てでは無いですが気持ちも無い気がします😢

• 12月18日
asa

すべてに置いて親0、義理両親100です!
私のとこは離婚してて父が近くでまだ仕事してたりで全く頼りになりません。
母は東京なので1年に1、2回会うか会わないか。
けど私も別にあってほしい、何かしてほしいなどなくもはや会わせるのめんどくさいと思ってしまっているので口も金でないのでいないものと勝手に思ってます。

対して義理両親にはほんとによくしてもらってます。
すべての行事にお祝いや一緒にやってくれお金はだすけど口は出さずにあんたらのいいようにしなさいと言ってくれる、お金も大学院の息子もいて老後もあるのに出してくれる、2人目のときは上の子の面倒をみてくれたり、上の子の生まれてからは1ヶ月に2、3回は旦那と一緒にですが義理実家に遊びにいきます。
実家へはたぶん年1、2回しか会わせてないです。
ほんとに義理両親には頭があがりません。
感謝してもしきれないぐらいいい人達なのでここに嫁いでよかったなという思いです(^o^)