※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中泣いたら、抱っこが続くと抱き癖が心配。トントンがいいでしょうか?

夜間断乳について教えて下さい!

夜中泣いたら、みなさんどうしてますか?
ひたすら放置?
トントンオンリー?
抱っこ?

うちは抱っこしていたら、1時間おきに「抱っこして欲しい」と言う感じで泣いて、立って抱っこゆらゆら30秒ほどして抱いたまま寝る感じでした。
この状況だと抱き癖がつきそうで、、💦

やっぱりトントンがいいのかなー?

コメント

エイヤ

うちはつねに抱っこしてました☺️抱き癖なんてどっかでなくなりますよ🤣抱き癖というか甘えたいだけだと思います🤣

  • あ

    なるほど!!そのあとの寝かしつけ、抱っこじゃないと寝ないとかありましたか?🥺🥺

    • 12月18日
  • エイヤ

    エイヤ

    結局添い寝になりましたよ☺️大丈夫です!

    • 12月18日
  • あ

    本当ですか!!今の段階だと、ベッドで寝かせて次泣いた時抱っこするとすぐ泣き止んで寝るんですが、置こうとするとまたギャン泣きで一からで、、💦
    昨日はとうとう抱いたまま寝ました😭😭
    でも、布団に置いて寝てくれないと私もきつくて😭😭

    どうしてたか、愛子さんの方法知りたいです😢😢

    • 12月18日
  • エイヤ

    エイヤ

    抱っこして寝たかなって思ったら次はベッドに抱いたまま座ります。で、また落ち着いたかなと思ったら腕枕して?抱っこしたまま横になる感じで倒れてまた落ち着いたら腕を抜いて添い寝の形に。それが落ち着けば自分の代わりに枕か布団かを隣にさしかえて抜ける感じです☺️

    • 12月18日
ちびたん

ギャン泣きの時は抱っこで落ち着いたら降ろしてトントン。
寝言泣きっぽい時は添い寝でトントンしてます!
トントンのが楽ですがお子さんが抱っこのが安心できて眠れるなら抱っこでいいと思います✨

  • あ

    ギャン泣きで、抱っこユラユラして落ち着くんですがベットに置こうとすると背中スイッチ発動してしまうんです🥶

    その繰り返しで、、💦

    • 12月18日
  • ちびたん

    ちびたん

    背中スイッチ困りますよね😢
    抱っこ寝卒業するまでは泣いたら即抱っこしてたんですけど今は背中スイッチ発動しても放置してます!
    勝手に寝てくれるのが1番楽なので我慢ですね…

    • 12月18日
pi

子供は寝入る時の状況と、眠りが浅くなった時の状況が違うとパニックを起こすらしいです。なので抱っこで寝かしつけるなら、ひたすら抱っこ…私はベビーベッドに置いて寝かせてます。泣いても近くで見守ります。

トマト大好き

抱っこでしか寝なくなったら困ると思ったので、ひたすら放置でした💦心折れそうでした

  • あ

    やっぱりそうなんですよね😭
    私もそっち派で💦

    泣いてもひたすら放置ですか?
    トントンって事ですか?🤯

    • 12月18日
  • トマト大好き

    トマト大好き

    トントンしても暴れて泣いてたので気が散るのかな?と思って最終的には寝たふりを貫きました。断乳1日目は旦那に任せて別部屋で寝ました💦

    • 12月18日