※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

子供の好きなおせち料理は何でしょうか?今年はじめて帰省せずに自宅で新…

子供の好きなおせち料理は何でしょうか?

今年はじめて帰省せずに自宅で新年を迎えます。
なのではじめておせち料理に挑戦します🤣
(実家ではここ数年ずっと購入おせちでした)
下の子が小さいので手の込んだ料理は出来ませんが、2歳の息子が好きそうなものだけ手作りしたいと思っています😊

「栗きんとん」と「いくら」(いくらはふるさと納税の冷凍品ですが😅)の2品は決まりましたが、他はまだです。
おせちを手作りされているママさん、おすすめがあれば教えてください✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは筑前煮、お雑煮が好きです(^^)

トマト

黒豆、なますは好きで、普段の食事にも出してます☺️

deleted user

伊達巻きや黒豆も食べやすいと思います
あとはエビの尾頭付きの煮て照りを出したのもエビが好きなら嬉しいと思いますよ
あとは洋風になりますがいくらをあげてるならローストビーフも大丈夫ですかね?

ぶーたん

松風焼きは息子が好きなので毎年作ってます💡

ゆず

うちは、ひじきと筑前煮です。

子供が食べやすいのは、やっぱり黒豆とかですかね…。

塩分控え目な、枝豆とか…。


お子様、年齢が小さい様ですけど、「いくら」とかの魚卵とかは、食べても大丈夫ですか?

deleted user

黒豆、紅白なます、伊達巻、筑前煮、などはよく食べています。