※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

夕食の前にお子さんをお風呂に入れている方への質問です。お風呂後にパジャマを着せると食べこぼしが気になることや洗濯の問題があります。お子さんの服装についてアドバイスをお願いします。

夕食の前にお子さんをお風呂を入れてる方に聞きたいです☺️
同じ月齢のお子さんがいる方や
1歳6ヶ月くらいから2歳6ヶ月くらいで自分でご飯をほとんど食べてお子さんがいる方
またその頃の時の事でも構いません!

お風呂のあとはパジャマや寝間着・普通の洋服どちらを着せてましたか?🤔

うちは今はご飯→お風呂の順番なので
お風呂のあとにパジャマを着せてます。
お風呂→ご飯に順番を変えようか悩んでいて
たまたま先にお風呂にした時にパジャマを着せたら食べこぼしやお茶やお味噌汁がダラーったれてしまったりこぼしてしまったりして肌着までベチャベチャになってしまいました😅
それは拭いたり着替えさせたらいいのですが…
パジャマや寝間着はたくさん枚数はないので汚れて取り替えてとなると毎日洗濯しても乾かなかったりしたら足りなくて困ってしまいます😥💦
夏なら肌着だけでもいいけれど、この時期は肌着だけではと思ってみなさんはどうされてるのか聞きたいです!

ちなみに袖付きエプロンやシリコンエプロンは嫌がるので付けるのは難しいです💦

コメント

らか

幼稚園に行きはじめてすぐの時に昼寝するかしないかって時は眠そうであればお風呂入れてから食事してました💡パジャマで食べていましたが、やはり失敗や汚れもでて着替えることもしばしば。やはりめんどくさいので食事でお風呂の方が楽です😊1歳8ヶ月の年齢なら溢すのも仕方ないし、汚れた手で頭をかいてしまったり等あるので食事のあとにご飯が楽なのとお布団も清潔に保てると思います💡

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    たしかにご飯→お風呂の方が楽だしまた着替えさせたり頭を汚したりする手間や心配はないですよね😂
    今は育児中だから少し時間に余裕があるけれど、復帰したら帰って来てからバタバタして時間も遅くなったりするかもしれないし、下の子の離乳食が始まったらそれでも時間かかるかな?とかちょっと考えてました😅

• 12月18日
ひとみん

うちはずっとお風呂→ご飯の順番です💡💡
上の子も下の子も手づかみ食べで汚れる時はすごい汚れます!笑
なので、肌着1枚にエプロンしたり、肌着とズボンだけ履かせたりします!
もう汚れてもいいように肌着とパジャマは多めに用意してます😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

育児中で今は時間とか余裕が少しありますが、復帰したらバタバタして遅くなるかもとか下の子の離乳食が始まったり時間とかかるかな?と思って変えようか悩んでました😅
    パジャマ多めに考えてみます💦

• 12月18日
ありさ

うちの子も前はお風呂→ご飯でした!😊
肌着1枚で冬は暖房を入れて食べさせてましたよ!夏はひどい時はオム1でそのままお風呂直行でした😂
今は一応ご飯→お風呂にしてますが、ご飯が先だとあまり食べず残してお風呂に入ってからお腹がすいたと食べてます😂こぼしまくってますが、着替えれば済むだけなので多めにパジャマと肌着を用意してます😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

育児中で今は時間とか余裕が少しありますが、復帰したらバタバタして遅くなるかもとか下の子の離乳食が始まったり時間とかかるかな?と思って変えようか悩んでました😅
    パジャマ多めに考えてみます💦

• 12月18日

うちはお風呂、ご飯の順番です!
汚れることを考えたらご飯が先の方がいいんだろうけど、後のことを考えたらお風呂が先の方がスムーズにいきます☺
娘もエプロン嫌がって泣いてたんですが、ある日突然つけるようになったので服にこぼれることはあまりなくなりました😊
なので、服装は夏は肌着だねで今は寒いので普通の服を着せてます。

• Himetan❤️

Himetan❤️

育児中で今は時間とか余裕が少しありますが、復帰したらバタバタして遅くなるかもとか下の子の離乳食が始まったり時間とかかかるかな?と思って変えたらスムーズになるかなと悩んでました😅
    エプロンはちゃんと付けてくれるのですが袖付きとシリコンはダメなんですよね💦
    どうせ汚れて着替えさせるなら洋服一度着せてしまえばいいですね󾠓

• 12月18日
そらまめ

うちは断乳するタイミングでご飯→お風呂から、お風呂→ご飯に変えました。寝るまでがかなりスムーズになりましたよ😁
お風呂上がったらパジャマ着せてます!シリコンのエプロンでなんとか汚れず、がんばってますが、まだやっぱり味噌汁ダバーする時とかよくあります😂うちもパジャマそんなに数ないので、汚してしまったら、長袖の脚付きのロンパース?とか肌着にそのままスリーパー着せて寝かせたりしますよ😁下は緩めのジャージ?ズボンとか😁寝る時寒くなさそうならいっかー!みたいな感じです😂もう寝るだけだしあんまり気にしてませんでした😆

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは離乳食の頃からずっとご飯→お風呂→卒乳まではミルク→寝るって感じでやってます󾠓
    育児中だから少し時間に余裕がありますが、復帰してからや下の子の離乳食が本格的に始まると時間がかかったりバタバタして遅くなるのでは?って思い変えようか悩んでました😅
    もうお股のあるのは小さいし肌着も半袖かタンクトップやキャミしかなく結局パジャマなんですよね😂www
    保育園が長袖の肌着はダメで朝わざわざ肌着まで着替えさせたりするのも面倒だしそれだけのために買うのももったいないな〜って感じです💦
    夏とかなら肌着+ズボンとかで余裕で寝かせるんですけど、寒い時期だからスリーパーだけじゃってなりますね😅

• 12月18日
しろこ

ウチはお風呂→ご飯です!
ご飯→お風呂だとどうしてもお風呂入るまでにダラダラしてその後が遅くなるので💦
こぼしたら着替えさせますが、パジャマは3枚をローテーションしているので、足りなければ普段着の柔らかいトレーナーをパジャマ代わりに着せて寝かすことあります🤣

• Himetan❤️

Himetan❤️

パジャマは4枚を保育園用も含めてローテーションしてるのですが、室内の干すスペースが狭くて乾かない事もあって💦

• 12月18日