※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

愚痴です。しょうもない事なんですが、プチッと頭にくる言い方を毎回さ…

愚痴です。しょうもない事なんですが、プチッと頭にくる言い方を毎回されるので、吐かせてください。
先月結婚式を終えて報告を兼ね、出席していただいた方への年賀状を写真を撮ってもらった会社に注文していたのですが、旦那側の友人の名前を1名間違えてしまっていました。漢字間違いです。
これは私のケアレスミスなので、確認が不十分だったことは私が反省すべき点です。

ですが、その間違いを発見した旦那が、「これ間違えてる、もう一回注文できひんの?また間違えたらあかんでと
腹立つ顔で言われました。」
私も招待状の名前、住所を見て送る人の抜けがないか、漢字や住所の間違いがないか確認したのですが、名前の漢字を間違えてしまった旦那の友人を含め何人かは招待状を返信してくれていなかったので別で確認しないといけなかった手間もありました。言い訳ですが、そこは汲み取って欲しかったです。

しかも
「早よ作るように言うたのに、俺の言うこと聞けよ。こんな風にあかんかったときにまた注文する日数も考えなあかんのやぞ。」とまで言われました。
言ってることは間違ってないです。
でも私も一日中ぐずる1歳になったばかりの娘を見ながら注文開始日から1日か2日かかってしまった程度でそこまで言われると腹が立ってしまいました。
私がもっと素直に受け止めるべきなんでしょうか。

コメント

み

いやー、、言ってることは間違いないかもしれへんけど言い過ぎというか言い方というか😥
まあそこまで言うならあんたが娘みながら
やってみーやって言いたくなりますね笑
どんなけ大変か一回味わえ。って思ってしまいます😂

• まるこ

まるこ

ほんとに私もそう思いました😓
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
ママリ

子ども見ながらそういう作業って時間かかりますよね、、😥
旦那さんは協力できないくらい忙しい、、とかですか?
じゃないなら少し手伝いなさいよと思ってしまいました。。
言い方も、、素直に謝るのが嫌になる言い方だなあと思ってしまいました😅

• まるこ

まるこ

旦那も結構仕事が忙しくて、
    結婚式も私がやりたいっていったからやったって言われてるので、私も頼まず自分でやってしまいました😓

• 12月18日
みみ🔰

私も先日年賀状の注文を初めてネットでしました!
住所の入力からデザインまで大変ですよね😢
しかも小さい子がいると余計に。。
なおかつ旦那さんの友人の名前の漢字なんて知るわけないですからね、、
私は旦那に全て自分で確認してといって
それで間違いがないなら注文確定するからと言って旦那の分は本人に確認させてから注文しました!

そうでなくてもこっちがやるのが当たり前な態度で
偉そうに言われたら
じゃああんたが全部やれば?というと思います😢

モヤモヤするしムカつきますよね!
でも確実に言い過ぎだし仕事じゃないんだからそんなに言われる筋合いもないと思います😌

そしたら来年からはあなたがよろしくね!って感じでいいと思います☺️

• まるこ

まるこ

注文確定する前に確認だけ任せればよかったですね!
    私もそれはやっておけばよかったと思いました🥺
    同じ母に相談するとスッキリしますね😊
    ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ

わたしなら
それなら自分の友達の分くらい
自分で作れや!!!って
キレますね

• まるこ

まるこ

そうですよね〜🥺私も今度はいい返してやろうと思います。😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日