※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーお願いします。来年1月に成人式で式後小・中…

愚痴です。苦手な方はスルーお願いします。

来年1月に成人式で式後小・中学時代の同窓会がある自分(20歳)。
今月28日に中学時代の友達と同窓会があるという旦那(33歳)。

成人式当日、息子は生後1ヶ月と21日。
息子は私の母と祖母に預けて私は成人式のみに参加します。母に預けるのも(母は喜んで預かってくれますが)申し訳ないし、なにより息子と離れるのが寂しいし(笑)心配なので…会いたい人も何人かいましたが同窓会には参加しません。
それを旦那に伝えたら「そうだね、仕方ないね」と言われました。好きで息子を産んだ訳ですし、友達より息子の方が大事なので私自身は仕方ないとは思ってません。

しかし、旦那は同窓会に参加する様です。
まぁ私は旦那より中学を卒業してからが短いので、当時の友達に会いたいという気持ちは旦那よりは無いのかもしれませんが…。
なんか、私には「(息子いるから)同窓会参加出来ないのは仕方ないね」と言っておいて自分は「中学時代の友達に会うの久しぶりだから、楽しんでくる!」と言った旦那にムカつきました。
先程夕飯時にも旦那のスマホは同窓会LINEグループの通知が鳴りっぱなし。食べるのを途中やめて笑いながら「みてみてこれ面白い笑笑」と私に言いながら同窓会グループへ返信をずっと打ってました。
私は泣き止まない息子を片手で抱っこしながらちまちま夕飯を食べてるのに。。。

それはいいとして、ただでさえ
旦那が仕事の日も休みの日も息子の面倒は私が見て。
口だけの旦那にイライラして。
酒を飲んだら必ずその場(床)で布団で寝ろと言っても寝るくせに「腰が痛い」だの「背中が痛い」だの言われイライラして。
今日もこれから授乳の時間なんですけど「その時間は俺がミルクあげる」と言っていたのに床で寝てます。
働けない私の分も仕事をしてきてくれるのは感謝ですが、人には「(同窓会に)行けないのは仕方ない」と言ったり、息子の機嫌がいい時だけ「抱っこさせて」とか「俺が面倒みる」とか言うくせに結局旦那自身が寝ちゃったり息子が泣いたら「ポイッ」と私に丸投げする旦那に凄くイライラします…。

まだギリワンオペじゃないだけマシとは思いますが、ミルクやオムツを買うお金を出してくれてる=育児をしているいい父親って思われてるみたいで嫌です。

コメント

マミー

男って何歳になってもお子様ですよね🙄
本当、歳なんて関係ないな…って思っちゃいます。
わたしも初めての出産、育児で周りに頼る親もいなかったので産後直ぐに家事と育児でしたが旦那は「俺いなくても平気でしょ」と言って毎週遊びに出掛け夜中に帰宅して寝ている我が子を無理矢理起こして何度かブチ切れたことがあります。
今ではそれもなくなり子供の面倒や家事などやってくれていますが過去の事を思い出しただけで腹が立ってきます。

ママリ

私は娘が3ヶ月の時に成人式に出ました!
同窓会には出ないつもりだったのですが、結局出ました!!
もう一生会えないかも知れない人もいるので娘と離れるのは寂しいですが行ってよかったと思いました。
旦那さんは多分浮かれてるんですね、、、
もう少し気を使って欲しいですね

ママリ

今年成人式だったのですが、私も式だけ参加し、同窓会は出ませんでした!

旦那も同い年ですが、最初は同窓会出ようとしていましたが、行かせませんでした(笑)

私が行けないのに旦那が行くなんて意味わかんないです!!