※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

妊活中にお酒を飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配。超初期は大丈夫とは言え、不安があります。

2人目の妊活していて、先日タイミング取ったのですが本日仕事の付き合いで久々にお酒を飲んでしまいましたー。

着床してたら赤ちゃんに悪影響が出ないと願うばかりです。

超初期は影響ないとは言いますし、1人目も妊娠分かる前に呑んでしまったってことありましたが…

何だか不安です。

すみません、内容にまとまりがありませんが。

批判コメントはお控え下さい。

コメント

ママリ

私も妊娠に気づく(気づいた時は4w)前は仕事上、吐くまで毎日飲んでましたよ😄
でも健康な子が生まれてきてくれたので本当に良かったです。
妊娠に気づいてからの行動が大切だと私は思いますよ(^^)

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。そうですよね!私も1人目は妊娠分かる前に呑んでたことありました!

• 12月18日
ママリ

1人目2人目共にお酒を飲んだ直後に妊娠がわかりました。
3人目に至っては手術を受け、麻酔や投薬もたくさんして退院した翌日に妊娠がわかりました。でも順調に育っています。
産婦人科に確認したらギリギリ影響の無い期間です。4〜7週は急速に成長が進む期間なので影響が出る可能性あり。と言われました。
なので検査薬で陽性が確認される前なら大丈夫だそうです。
私も生まれるまでは安心できませんが、ゆきさんもあまり気にしすぎず過ごして下さいね^^

• ぺーすけ

ぺーすけ

なるほど、妊娠分かる4週前だったら影響ほとんどないんですね!勉強になります

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してると思わず、多分3回は飲み会に行きました😅元気に生まれましたよ!

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね!正社員の時短で働いていて妊活してるとは言えず…飲みのお誘いもなかなか断れずって感じです

• 12月18日
ママリ

私は飲みまくってましたし
妊娠に気づく5日前にディズニーに行きタワーオブテラーやセンターオブジアースなどバンバン乗って叫んでました。笑
タバコも吸ってました。。
そして妊娠に気づき
大丈夫かなと不安でしたが
今では1歳になる超健康な子が生まれました笑
あんまり心配しなくてもいいと思いますよ!
妊娠に気づく前は仕方ないと思います。。

• ぺーすけ

ぺーすけ

!!でも、そう言うことありますよね!分かってからの行動が大事ってことですね!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    妊娠がわかる前ってふつうの生活を送ってしまいますもんね💦

• 12月19日