※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

フリマアプリのラクマについてて困ったことが起きてしまいました😣10日に…

フリマアプリのラクマについてて困ったことが起きてしまいました😣

10日に商品をレターパックで発送したのですが
不在のため12日から郵便局で預かりになっていた
ようなので
今日郵便局に電話をし
相手と自分の名前と住所を伝え今日の夜に再配達をお願いしました(名前等は郵便局の方に聞かれました)
レターパックは本人か家にいた人に直接手渡して印鑑をもらいますと言われ
その後無事に配達完了のメールも来ていたので
安心していたのですが
先程相手の方から
不在票がなく困っていたので明日郵便局に連絡したいと思います!
とのメッセージが来ました💦

もしかして、違う方に渡ってしまったのかな?と思ったのですが
本人の印鑑が必要なら間違って渡すということはないですよね??

こんなことは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

確認するので間違えて配達はないと思いますよ。
配達完了のメールは郵便局からきたということでしょうか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    レターパックに記載している住所が間違っているのかと思ったんですけど
    郵便局の方に名前と住所を教えてくださいと言われて答えたので
    その時にレターパックに書かれたものと間違えないか確認もしてますもんね?

そうです!
    郵便局のサイトから届いたらメールがくるようにしていて
    今日の19時27分に配達完了しましたと連絡がきていました。

• 12月17日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

配達完了メールがきたことを相手に伝えてみてはいかがですか?
    再配達は購入者にお願いされたわけではないのですか?

• 12月17日
  • ちー

ちー

先程メッセージを送りました!
    いえ、12日に不在通知がきてから連絡が取れず1週間を過ぎるとこちらに戻ってきてしまうので
    私が再配達の連絡をしました😭

その時に住所など確認もしたので不備はなかったと思ったのですが…
    本人が受け取ってないとのことなので取引が終わらなくて困ってます…。

• 12月17日
momo3

それでいうと本人の印鑑かなんて気にしてないのかなぁと思ってます。我が家玄関1つの二世帯で名前が異なりますが特に印鑑が違っても言われた事がないので💦

• ちー

ちー

確かに私の時もいつも流れ作業って感じがします💦
    でも印鑑をもらったなら控えは郵便局にありますもんね?
    明日電話してみようと思います!!

• 12月17日
  • momo3

momo3

印鑑の控え確認したら確実かと思いますよー最近ゆうパックの配達でもアルバイトさん?下請けさん?みたいな方増えてるイメージです。Am○zonの配達は置き配があるので先日別の方の荷物がうちに届いていて連絡したところです。

• 12月17日