※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

妊娠7週で、下腹部中央が痛いのは心配。茶色の出血もあり、安静にしているが心配です。

妊娠7wです。妊娠初期で下腹部痛はよく聞くのですが、下腹部中央、おへその下が痛い(ちょうど下の毛の生え際というか…)ってありますか?
右側、左側は引っ張られる感じの帯状の痛みなのは靭帯の痛みだろうな…と思うのですが、真ん中の痛みは張りが出てきてるのか心配です。
ちなみに心拍確認後、茶色の出血があるので張り止めの薬はもらって出来るだけ安静にしてますが心配です。

コメント

うーもん

真ん中は良くないですよね💦
私も真ん中痛くて入院になりました…。
原因は低地胎盤ってことが分かったのですが、、、
不安ですよね😢😢
先生に下腹部のここが痛い!って言うと多分真ん中は良くないから、ってってくれると思います。張り止めもらってるのに不思議ですね…ズファジランですか?

  • きのこ

    きのこ

    激痛ではないのですが、ズーンとしてる感じです💦今日は恥骨もチクッと痛い時もありました。
    私はダクチルと言う薬をもらいました。まだ初期なので、あまり頻繁に飲まないで、胃が痛い時とかにも効くからね、と言う感じでした。
    上の子の時ズファジラン飲んでました!

    • 12月18日
  • うーもん

    うーもん


    ズーン……風船が入ってる感じですかね??!!
    ズファジランやっぱ飲んでる人多いですね😔😔
    ちくっと傷むと私すぐナースコールしちゃいます…。。
    早く元気な赤ちゃん会いたいですよね😭😭

    • 12月19日
まーさん

私はもうすぐ8wになります。
妊娠がわかるちょっと前から現在進行形であります。
おへその下あたりや下腹部中央あたりとか特に。

先生から下腹部の生理痛みたいな痛みは誰にでもあるけど痛みが強いときは言ってねと言われました。
強いと流産の可能性があるんでしょうね、、

ちょっと頑張りすぎると張ってるのがわかるので楽な姿勢取るようにしてます。

赤ちゃんに何かあってはいけないで、あまり無理しないようにお互い気をつけましょうね。
少しでも悪化するようならすぐ病院に電話してくださいね😥

  • きのこ

    きのこ

    生理痛に近いかもしれません。今のところ激痛はないのですが、なんせ茶色の出血が続くので油断できません。
    無理しないように頑張ります!ありがとうございました!😊

    • 12月18日