※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

離乳食の彩りやバランスに悩んでいます。今日の夕食はお粥に鮭フレーク、かぼちゃとほうれん草のおやき、じゃがいもとブロッコリーとささみのシチュー風、バナナです。他の方のメニューも気になります。

Instagramとかで離乳食の写真を載っけてる人のを見ると、うちこんな彩りよくやってないし
バランスとか イマイチよくわかんなくて
こんなんで良いのかなって ちょっと悩んでます😅

ちなみに 今日の夕ご飯は

お粥に鮭フレークを乗せて
シャケご飯風にして (お湯で塩抜きしてます)

残ったおやきを おかずとして
かぼちゃとほうれん草の おやき

じゃがいもとブロッコリーとささみを
ホワイトソースで混ぜた シチュー風

デザートに バナナ

なんですけど こんなんでいいんですかね?笑

皆さん どんな感じのメニューで
お子さんにあげてるのかすごい気になります😂

コメント

ちっぴ

私の毎日の離乳食とすごく似てます~🥺!
全然よくないですか?!むしろよくやってる、自分✨て思ってます。笑

インスタに載せてるのは、見せたい人達です!手本です!迷った時の教科書程度!真似は無理!って思ってます💓

もう少し月齢あがると大人のご飯から少し味薄めるだけとかでよくなるのでもう少しの辛抱です🥰

ゆな

インスタで離乳食オシャレにあげてる人ってマメですよねー笑

みーたん

私はそういうの見て落ち込むくらいズボラです🤣
プレートの皿?埋めればいいと思ってるレベルのものしか作ってません😭💦

見た目も…学ぶところありますよね。でも、毎食無理だし、仕事復帰しても続かないだろうなーと思って💦イベントのときとかは頑張ろうと思いますw