※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

授乳回数が13回で、母乳の出が良くなってきたためミルクは減らしました。頻回で少しキツく感じますが、この日数では普通のことです。

生後19日の子を育てています

よくぐずり、その度にオムツ確認、母乳またはミルクをあげていますが授乳回数が今日は13回でした
この回数は多いですか?

母乳の出が良くなってきたのでミルクは減らして今日は一回です
ぐずる→母乳→すぐにウトウトしはじめる→飲むのをやめる→げっぷさせて横になる→目を覚ます→ぐずる
の繰り返しで、授乳回数は13回よりもっと多い時もあります

このくらいの日数だとこんなものですかね…?
授乳が頻回で、少しキツく感じます

コメント

はんな

新生児でほぼ完母なら全然良いと思いますよ!
ママは大変だと思いますが、
頻回の方が母乳量も増えますし、たくさんあげていいと思いますよ!

もう少しすれば、
間隔空いてくると思うので
辛いのも落ち着いてくると思います!

• すみれ

すみれ

そうなんですね
    私は産後すぐに搬送されてオペになってしまったので、授乳のスタートはミルクで最近やっと完母に出来そうになってきました
    間隔が空いてくるといいんですが…
    ミルクの時は間隔空いていたんですよ💦

• 12月17日
  • はんな

はんな

ミルクは腹持ちがいいと言われているので間隔は空きますよ!
    辛くてストレスに感じるならミルク足してもいいと思いますよ!

ですが、軌道に乗り始めたみたいなので今が頑張り時かもしれません!

だんだん、お子さんの体力もついてきて吸うのが上手になります!

• 12月17日
ぱーら

まだしっかり量が飲めない時期は頻回授乳になることもありますよ😊
オムツ変えても、抱っこしても泣き止まないようなら母乳あげてあげてください✨
母乳が足りないようなら授乳間隔があかずグズグズすることが多いと思いますよ✋️

starmama☆

多い子は多いみたいですよ!
うちも新生児の頃は1時間おきとかもありました!
頻回でキツいですよね(><)
わかります(><)
でも今だけです!
お互い子育て頑張りましょう✩.*˚

おだんご

どのくらいだったかなと思って、育児のアプリ見たら、それくらいでしたよ!その時は欲しがったらあげるみたいな感じだったので😊
もしくは、抱いて歩いてトントンして寝かすみたいな感じですが、結局おっぱいあげてました😂

• おだんご

おだんご

あ、あと自分が寝る前だけミルクやってました!その方が腹持ちがいいので😊
    今も、哺乳瓶嫌いにならないために夜にミルク1回だけあげてます。

• 12月17日

一ヶ月こえても未だに20回弱です😂😂最近は日によって15回前後に落ち着いたかなーくらい。。。

早くリズム整ってほしいです…😪