※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himari.
ココロ・悩み

義父がストレスで、旦那がギャンブルでお金を借り、嘘をついていたことにショックを受けています。義父との関係が悪化し、離婚も考えています。

義父がもうストレスでしかありません。

旦那が先日ギャンブルで義父の知り合いから
お金を借りたらしくそれを私に内緒にしており
その返済をするために「携帯を無くした」と
嘘をつき私含め友人を巻き込み一時間以上
外を探し警察へも紛失届け、携帯のお客様センター
へも電話しすぐに携帯を止めiPhoneを探すで
検索し出てこず。

その後旦那は後輩とパチンコへ行くといい
出ていき再びiPhoneを探すで捜索したところ
ゲオにヒットし店舗へ電話したところ売却しに
来た人がいる。紛失アラームがなっていると
の事で警察の方にもその旨を説明し友人に
乗せられて行くとそのに我が家の車と旦那が
おり目が合った瞬間苦笑いでこちらを見ていて
店内にもかかわらず旦那を怒鳴りました。

そこから今回の経緯を聞いたところ
お金を3万借りたが私には言えるわけもなく
16日までに返さなければいけなかった事
義父にお金を借りればいいと言われその場の勢いと
安易な考えで借りてしまったと聞き呆れを通り越し
嫌悪感まで抱くほどでした。

そこから警察の方も来て事情説明をし謝罪をし
その場は終わりましたが以前より義父のことは
よく思っておらず今回の事で尚更嫌悪感が強くなりました

LINEのアカウントや電話番号見ただけでも
気持ち的にも不安定になり車に乗せることも
とても嫌と思うようになりました。

旦那自身以前に義父に縁を切られたと
言っていたにもかかわらず
誤ってきたからと以前と変わらない様子で
連絡も取っており、私が理由を伝えた上で
もう義父とは無理だと伝えても会わなければ
行けないときはあるの一点張りでどうしていいかわかりません

妊娠中からパチンコ屋や病院、旦那方の祖母宅への
送迎や義父が気に入らなければその八つ当たりは
当たり前のようにありました。(義両親は免許持っておらず)
私が個人で出かけただけでも文句を言われ続けました。
なので実家へ行くと嘘を言って出てきて買い物を頼まれ
た時にいる場所を聞かれたときに濁して答えたら旦那に
電話をした様子で文句を言われたこともあります。
(妊娠中の間の2ヶ月ちょいを旦那の実家で過ごしてました)
(その後は自分の実家+借りていたアパート)
現在も同様の送迎を頼まれることが多々あります。
(主にパチンコ屋へのが多い)

旦那とも本人には話していませんが
今後の様子を見て離婚も考えようかと思っています。


コメント

マイマイ

失礼ですが、
義父さんどころか、旦那様にも問題有りですね。

ギャンブルに、そんな人を巻きこむ嘘までついて…

今後何が起こるか怖くないですか?

おっしゃるように、離婚考えた方が良いと思います。

お子様と共に巻き込まれたら大変です。

  • Himari.

    Himari.


    回答ありがとうございます

    おっしゃるとおり旦那も問題ありです。
    以前よりギャンブルが酷く貯玉で
    していて現金は使ってないからいい
    と言い張っておりこちらの意見は
    無視に近いと思います

    今後の改善も期待はできないので
    早急に貯金や話し合い等をし離婚に
    進めたらなと思っています

    • 12月17日
chantea

うちは、けっこーひどくて💦
モビットから50万。イオンから50万,カードから50万、車ローン230万でした。隠してたのが😓
そのうちの義妹に貸したのが75万。けどもっといってます

子供いないなら、離婚してますが、まだ小さいし子供が旦那が大好きなので、離婚せずにいます。
次したら、離婚は確実ですが。。
今はパチンコも辞めたんで、借りないですが、信用はしてないです笑

  • Himari.

    Himari.

    回答ありがとうございます

    我が家も金融からの貸し入れで
    数十万と市民税、年金の滞納があり
    三桁を超えています😓

    金銭面は本当に信用なくしますよね

    • 12月19日