※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘へのXmasプレゼントについて、義母からの相談です。服はNGで、使えるオモチャや便利なものを探しています。歩ける娘にはお絵かき道具も持っています。

1歳4ヶ月の娘へのXmasプレゼントを迷っています。
私達親は特別にプレゼントとかは考えてないのですが、義母がXmasプレゼント何がいいか聞いてきます。
とりあえず服は趣味が違うので辞めてほしいことは伝えてあるのですが、もらえなら本当に使うものがいいので悩んでいます。
何かオモチャでいいのがあれば教えて下さい。
それか、今は12月なのでこれから使うものでこれあったら便利とかそーゆーのでもいーかなと思ってます。
ちなみに今の状態としては、普通に歩けます。(そろそろB型ベビーカー欲しいのですが、値がはるのでそれはおねだりやめときます。)
あと、お絵かき道具は持ってます。

コメント

はちこ

7ヶ月ですが、長く遊べるものをあげたくて、最初は支えることになりますがブルーナボンボンにしようと思ってます(*´-`)
1歳だったら一人でも遊べるものだとおもいます😆

ゆず

おままごとセット
(野菜や果物などが、たくさん入っているタイプの方)や、 知育玩具、
ぽぽちゃんや、メルちゃんの人形などはどうですか?

木製の、型にはめたりする様な知育玩具は結構お勧めです★

うちは、義理の両親から、毎年何も無いので、羨ましいです (^o^)

趣味が違うと、トラブルやストレスの原因になるので、困りますよね…。

イオン等で使える商品券とかはどうですか?

あと、三輪車とか?

砂場で遊ぶ、スコップやバケツのセットなど…。
(キャラクター物の)

kie

おままごとセットはどうですか?

ちぃ

ジャングルジム、おままごとセット、マグフォーマーや積み木、三輪車やストライダー。

去年は三輪車とストライダーとして使える変身さんライダー、今年はマグフォーマーにしました。

りくママ

1歳のお誕生日にコレを買いましたが、めちゃ重宝してます♪

きい

うちは、車🚗?にしました!
児童センターで楽しそうに乗ってたので☺️💓
2人目も希望中なので、男女兼用ぽい?カーズにしました😂✨

・積み木
・シリーズ絵本
・Dバイク
・キーボードや木琴
・おままごとキッチン
・ぬいぐるみ(結構、話しかけたりして遊んでます)
・ポポちゃんやメルちゃん
・お外遊び用に着れる(汚れても良いw)ような、ユニクロとかのダウンw
・型はめパズル

とかどうでしょうか☺️💓