※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都会から田舎に引っ越し、孤独を感じる女性。保育士になりたいが環境に制約あり。浮気された過去もあり、地元に戻りたい気持ち。離婚は考え中。

辛いです。
地元は都会、結婚して地元から
四時間離れた田舎に引っ越してきました。

結婚当初はまだ栄えてた所に住んでいました。
家を建てるの話が出て
私は、その市に家を建てて住みたいと
思っていましたが、
土地が高い、地盤が緩い
と言う理由で旦那の実家の近くの
一時間くらいの所の田舎に引っ越してきました


それから毎日孤独。
田舎独特の繋がりがありすぎて大変。
必死に保育士、幼稚園教諭の免許を取ったのに
周りに公立の保育園しかない。
しかもその保育園に義姉が働いてる。

妊娠中に旦那に浮気されたこともあり
地元に帰りたくて仕方ありません。
こんな事で離婚?!と思いますが
ずっと孤独と戦い続けるのは、辛いです。


コメント

なな

嫌ですね。とりあえず浮気はその場では許したんですか?

幼稚園などもってるなら給料いいとこの少し離れたとこで仕事はどうですか?

また近くで話が合うママ友や子供が園に通いだしたら気の合うママ友ができて発散できるといいですよね!
あとはバツとしてめっちゃ旦那には色々してもらって!お子さんとまた自分に沢山ご褒美してリラックスできることすると少しは安らぐかな😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の浮気は許しましたが
    次したら離婚!って言っています。  

    離れたら一時間とかかかってしまい
    そこまでして、、
    って思っています。
    子供が熱とかで呼び出しの時に
    すぐ行けないのが
    可愛そうなかなーと。

    そうなんです。 
    近くで話す友達が欲しいです。

    • 12月18日
  • なな

    なな

    自分が働く場所に子供もあずければ資格活かせますかね!

    ネットや子育て支援や
    近所の人に思い切って話しかけるとかですかね!!!!

    • 12月18日