※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで吸いにくい場合、スパウトを試してみると良いでしょう。ストロー練習はどのようにしていますか?外出用のマグの準備も検討中ですか?

離乳食の時にリッチェルのいきなりストローマグを使ってるのですが、カミカミするだけで中々吸ってくれません😢

そろそろ外出用のマグを準備したいのですがその前にスパウト?とか試してみた方がいいでしょうか?

どのようにストロー練習させてますか?

コメント

つるみ

紙パックのストロージュースとかで
親がピュッと押してこれは吸えば出てくるんだよ?!
っていう感じで教えましま😊

• ゆぴ

ゆぴ

紙パックであげたことなかったので試してみます!!

• 12月17日
ベル*

同じくリッチェルのいきなりストローマグを使ってました!

ストローを咥えたときに、少しピュッと出る程度に押して根気よく慣れさせました。

とにかく、ストローは飲み物が出てくると認識させることが良いみたいです!
あとは、紙パックの飲み物でストローの練習させてるって人が多いて聞きます!

• ベル*

ベル*

ちなみに息子は、スパウト、乳首タイプの飲み口マグ、紙パック、いきなりストローマグ、ストローマグと幾つか試しましたが効果があったのは、後者2個だけでした😂💦

• 12月17日
  • ゆぴ

ゆぴ

ご丁寧にありがとうございます!
    やはい長い目で見るしかないのですね…笑
    根気強く頑張ります😂

• 12月17日
  • ベル*

ベル*

根気よく頑張りましょう!😭

いきなりストローマグ使ってたら、楽できるのを覚えて息子は口を開けて待っているだけの状態が続きました😂
    そこからはゆるく練習し、ある日離乳食の食べが好調になったので、試しに自分で吸わせてみたら飲んでくれました!

• 12月17日

紙パックの麦茶をピュッと押してあげてたら
そのうち自然に自分でストロー吸えるようになりましたよ!🥰

• ゆぴ

ゆぴ

紙パックであげたことなかったので早速試してみたいと思います☺️

• 12月17日

退会ユーザー

私はめんどくさがりで
    ストローマグとかを分解して洗うのが面倒で
    紙パックであげていただけなんですけど
    すぐストローで飲めるようになったので
    よかったなと思ってます🥰

• 12月17日
いちご

うちも早くストローマスターさせたくて練習してましたが、吸えないし押すとむせるし、毎回毎回少しストレスでした💦
小児科の先生に聞いたらいつかできるから焦らなくて大丈夫!と言われしばらく練習はお休みしてました。

そしてある日ストローマグのことを思い出して試しにやらせたら急に飲めました!!
練習してないのに🤣👍
コップ飲みも同じ感じである日突然できました💦

毎日とかではなくゆるーく練習してればいつかできるのかなって思いました❣️
答えになってませんよね😅

• ゆぴ

ゆぴ

確かにいつかは出来る様になりますよね😂
    長い目で見たいと思います笑

• 12月17日
しーまま

いきなりストローマグのコップタイプは使いましたか?
うちはそっちで練習してましたが、最初は私が押して完全に口に入れていて、その後にほんの少し吸えば口に入るくらいまで押しあげておいて待ってみて、ちょっと吸って口に入ったのが分かったらそれを何回か繰り返し、その押し上げる量を少しずつ減らしていきましたよ😊

カミカミするのが好きなら感触が気に入っちゃったんでしょうね😂

うちは哺乳瓶拒否だったのでスパウトは使った事はなくて、紙パックもどれくらい上がってるのかこっちがわかりにくくて何回かむせさせてしまったので、結局上記のしかしてないです😅

• ゆぴ

ゆぴ

コップタイプがあるとは知りませんでした!!
    明日探してみます👀

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちの子は口に入れるまでは出来ますがごっくんしないで吹き出されるかむせてます😅
お風呂でコップ練習させたらそっちのほうが上手になったのでストローはとりあえず諦めました笑

• ゆぴ

ゆぴ

ストローからじゃなきゃいけない気がしてましたがコップからでも全然いいですもんね😂
    コップも試してみたいと思います!

• 12月17日