※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
子育て・グッズ

産後のおっぱいトラブルに悩んでいます。授乳ブラのサイズが合わず、母乳もそこまで出ないけど心配。おっぱいの悩みが尽きません。

もともと大きくてコンプレックスな胸。

産後母乳が出るようになってさらにサイズアップからの垂れ…(T^T)

通販で注文した授乳ブラジャーが届いたけど、カップは合うけどアンダーが合わない!!!!!
妊娠前もブラで悩んで、産後も悩んで󾭝󾭝

子供仕様に変化してるのはわかるけど、それほど出ない母乳(´ε`;)ミルク様様󾭠
卒乳したらしぼむらしい󾬅
おっぱいの悩みは続く。。。

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

同じです(´;ω;`)!!
卒乳しても垂れただけで縮みませんでした!涙
で、今また更におっきくなってます(^_^;)
授乳ブラジャーだと余計おっきく見えるので外出時は小さく見えるブラジャーしてます!

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    私も妊娠前はワコールの小さく見えるブラ愛用してました󾮔
    今はそれもパツンパツンです(T^T)

    娘の為だからいいんです!!
    でもそれならブラの悩みなくなって欲しいです〜

    • 5月6日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    ワコールの、私も使ってましたー!

    ベルーナの小さく見えるブラ、かなり小さく見えますよー(^ー^)

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    ベルーナ見てみます!!
    それってやっぱり卒乳してからですかね〜󾌱

    • 5月6日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    かなりの数試してきたのですが、私はベルーナのグラマーさんのクールフィットブラって名前のが今までで一番効果ありました(^ー^)!!

    今もお出かけの時だけつけてますよー(^ー^)♬
    お出かけの時だけつけてる理由はただ授乳する時に伸びたら嫌なだけの貧乏性な理由なので←笑
    気にならなければ24時間つけれるかと思います笑

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    形も整えられて、授乳も楽にできる大きいサイズのブラを求めるのは欲張りですかね󾌩

    まだ全然お出かけしてないけど、これから徐々に増えていくならその時だけでもって良いかもしれないです󾭠

    これからさらにサイズアップすることってないですよね…願。

    • 5月6日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    授乳は下からポロッとだせば、柔らかい素材でカップもワイヤーも入ってないので楽ですよー!

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    ありがとうございます󾭠
    めげずに探していきます(T^T)

    かなりの数試してみて…という言葉に希望をもらいました󾭠おおげさ(笑)

    • 5月6日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    人に言うと、嫌味?とか言われちゃうコンプレックスなので辛いですよね(・_・;)
    自分は真剣に悩んでるのに、、(´;ω;`)!

    お互いこれ以上大きくなりませんように、、!

    • 5月6日
deleted user

同じです!
元々Hの75だったのに出産して
Jの75になっちゃってサイズなくて
ブラ買いに行って計ってもらったら
うちの店にはサイズがないです、と
苦笑いされ挙句形が崩れかけだから
胸の補正下着を買ったほうが良いと
勧められ恥ずかしかったです(T . T)

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    授乳期間中にサイズ測られたんですね!!󾭠

    本当らコンプレックスだから対面したくないんですよね(>_<)
    でも大きいなら尚更きちんとサイズが合うものをしないといけないんですけどね󾌱

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラが全てキツくなり
    張った時にカップから出て
    服まで母乳が漏れたりしてて
    授乳中だけど測ってきました!

    コンプレックスですよね(T . T)
    服とかも胸中心で考えなきゃ
    いけないから他がブカくなるし💦

    測ってくれた店員さんも
    サイズがあったものをした方がいい
    って言ってました!
    けどサイズが合うものといえば外国の
    ものばかりで中々買えないんですよね💦

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    服まで漏れちゃってたんですね(>_<)
    ブラからはみ出るけど、まだそれ程母乳出てないみたいです󾭛󾭛

    外国のってアンダーも大きそうなイメージがありますね(´ε`;)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(T . T)
    母に漏れてるって言われてみたら
    カップからハミ出てて漏れてました💦
    私は母乳量徐々に増えてきたので
    これから増えてくるかもですね!!

    アンダー大きそうなイメージと
    作りが雑なイメージがあります(^_^;)
    元々75だから大きめなんですけど
    外国のは90とか書いててびっくりしました( 笑 )

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    母乳量増えたらさらにサイズアップしちゃうんですかね󾬅(´+ω+`)

    作りが雑…有り得ますね󾭛󾭛
    でも可愛いデザインとかは日本のよりありそう󾭠
    日本の大きいサイズってデザイン限られてきますよね󾭝󾭝

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分すると思います(^_^;)
    私は更にサイズアップしました💦
    すんごく重たくなった気がします💦

    私が見たサイトはデザインあんまり
    なかったです(T . T)
    日本の大きいサイズはシンプルなの
    ばっかりですもんね💦

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    手で支えてみると重さが実感できますよね!!
    本当に何が入ってるんだろーみたいな!!

    もう少し前はデザイン気にしてたけど、歳を重ねるとシンプルなデザインでもいっか󾭖ってなってます󾌾

    • 5月6日
アーチャンmama♡

気持ちわかります!!
私も胸でかすぎてコンプレックスでした!!
産んで更にでかくなりブラも入らず
ユニクロのカップ付きキャミ着てます。
親とダンナからは牛みたいなんていわれてますよ~
母乳ほとんど出ないのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんなにでかくなったのなら
母乳でてほしいですよね~
何がつまってんだろww

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    カップ付きキャミ良いですか󾬅
    私、垂れちゃってるので収まらず、カップの下に乳ってなりそうなんですけど(笑)

    • 5月6日
platypus

私はカップ付きキャミとかノンワイヤーの授乳ブラはぜんぜん合わなくて、産前と産後しばらくはワコールのマタニティ兼授乳ブラ、産後しばらくしてからはワコールのリフトアップブラつけてます。
リフトアップブラはわりとしっかり支えてくれますよ!

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    やっぱりワコール良いですかね󾭠
    お値段するのでお店できちんと測って買わないといけないですね󾭛󾭛

    ワコール見て見ます\( •̀ω•́ )/

    • 5月6日
  • platypus

    platypus

    私はもうすぐ娘が8か月で、最初ほどの張りもないので、残念な感じになってきてます(´Д` )
    ワコールもモノによってはネットで少し安く買えますよ(*^^*)なので、お店で測ってもらって、その場で1個買って、あとはネットで買い足しました。

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    なるほど!!!!!
    使ってたワコールの小さく見えるブラはお店にはないのでずっと通販で買ってました〜

    お店で測ってネットで買うって良いですね󾮔
    参考にさせてもらいます󾌰

    • 5月6日
deleted user

私は元々貧乳でしたが、わかります!笑
産後胸だけ異常に大きくて、未だに授乳中って誰がみてもわかるだろうなってくらい体に似合わない胸してるのが本当に嫌です(T_T)服が何着ても胸が強調されて似合わない…今は昔の貧乳に戻りたいです(T0T)

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    体に合わない胸…イヤですよね󾭛󾭛
    強調されてるから背中丸まっちゃいます(T^T)

    しぼむのも悲しいけど、そのままってのもまた悩みますね。。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々Cだったんですが、今は前のブラはとてもじゃないけど入らなくて、とりあえず授乳キャミなんです(T_T)垂れるほど大きくはないのですが、それでも歩くとユッサユッサ。。。大きい人も大変だったんだな、と痛感です(笑)抱っこ紐で抱っこしてると安心です(^_^;)笑
    目立たないシャツ着たり、手を組んで隠したり…嫌になります(>_<)

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    そうそう(>_<)ユッサユッサなりますよね󾭛󾭛
    私、猫背です󾭝󾭝

    抱っこ紐付けたら胸で子供圧迫されませんか󾬅
    練習で付けた時、何とも言えない声で泣かれちゃいました󾭛󾭛
    緩めにしてますが安定してるのかと心配になります。
    主人装着時は抜群の安定感です(T^T)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私多分元が小さいので、今Fカップくらいでした。なので、圧迫するまではないみたいですが、旦那曰く苦しそうに見えるらしいです(笑)
    左右の大きさも明らかに違うのも悩みで😞🌀こんなことで悩むなんて思ってもみませんでした(>_<)

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    左右の大きさの違いって授乳間隔が左右でちがうとかですかね〜󾬅󾭛
    心臓があるので左が少し大きい気がします󾌾

    抱っこ紐でも悩むし、胸の取り外しができたらな〜(笑)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右が元々母乳の出がよくて、そっちを好んで飲んでたので右が大きくて、左は完全な差し乳で張らずにフニャフニャなんです。でも右は未だにパンパンで(>_<)どうしたもんか…

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    差し乳と溜まり乳左右で違ったら差が大きそうですね(>_<)

    私、どっちのタイプかわからないんですよね󾭛󾭛
    そもそもちゃんと出てるのか。。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月ならまだわからないですよね(>_<)
    赤ちゃん満足してそうなら出てると思いますよ。出てるか不安になりますよね⤵

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    よく寝る子なので足りてるんだ(*゚∀゚*)
    と思ってたら1ヵ月検診時、全然体重増えてなくてショックでした。。。
    哺乳瓶変えてみたり、ミルクと母乳のあげ方工夫したりと様子みてるところです󾌾

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かない子なんですね、うちもでした(^_^;)母乳安定してくるといいですね☺

    • 5月6日
OT.IC♡mama

元々痩せててCしかなかったのが
結婚んして6㎏、妊娠して24㎏
太ってしまって…笑 臨月の時に
116㎝ぐらいになって、産後は
爆弾みたいな胸になりました。笑
わたしは母乳の出が良すぎて
でかなって、GよりのFぐらい
あって断乳後は衝撃的なぐらい
しぼんでいきましたよ(´・ω・`;)
妊娠で乳輪がおっきくなったのと
同時に太ったのでどんどん皮膚が
伸ばされて乳輪がパンダかなって
ぐらいおっきくなってしまった
のでDまでちっちゃくなった
断乳後はほんまにブラジャー
取るとタレパンダ状態です(´;ω;`)
2人目妊娠して悪阻で痩せたのも
あって中々体重増えなかったので
今回は上の子の時ほどおっきく
ならなかったんですけどそれでも
今Fまででかなってます(´-ω-`)
羨ましい言われるけど正直邪魔
やし重いですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    爆弾!!わかります!!(笑)
    あー私もこの先たれぱんだ確定です(´ε`;)

    羨ましいと言ってくれる友人に半分あげるって半分本気で言ってました(笑)

    • 5月6日
  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    私実母に乳牛言われました。笑
    旦那は断乳後の萎んだ乳を見て
    なすびみたいて笑われて殺意
    芽生えました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

    私2人目なんでたれぱんだが
    更にたれぱんだになるんやろな
    って思うともう悲惨です(´._.`)
    まだ若いはずやのに体だけ見ると
    おばあちゃんに見える…笑

    私も言いました!
    あげれるもんならあげたいって。笑
    私身長144しかないので友達に
    乳で歩いてるみたいやでな
    とかめっちゃ言われました。笑

    • 5月6日
  • Lu

    Lu


    主人から「胸筋鍛えたら?」って言われ合掌のポーズ勧められてます(´ε`;)

    医学が発達して胸のシェアができたら人類皆happy!!!!!(*゚∀゚*)(笑)

    • 5月6日