※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

産科で陰口を叩かれた若ママ。若さで偏見を受けるのにイライラ。幸せな家族を持つのに苦しい。

今日久々に産科で周りのおばさんにコソコソ話された。
1人目の時は16歳だったし金髪だったし
言われるのは仕方ないぐらいに腹括ってたけど
今はもう19歳だし周りにもママリにも子育てしてる人いる。
なのに横のおばさん2人組が
「うわー私達の横の子、生年月日見たら2000年生まれ。
まだ19歳なのにあんなに大きなお腹。
シングルでしょうねー。」だってさ。

陰口叩くなら聞こえないように言ってくれ。
そしてシングルだからってなんだよて感じ。
若い=シングルの判断はまじでやめてほしい。
ちゃんと幸せに家族3人+お腹に1人と暮らしてますが。

若ママに対するイメージって
結局虐待とかのニュースのせいで
うちらがトバッチリ受けてるようなもんですよね。
ちゃんとしてる人の方が圧倒的に多いのに
こんなに頑張っても若いってだけで偏見受けるんですもんねー。
イライラしすぎてたまらなかった。

コメント

はじめてのママリ

なんて失礼なおばさん…。信じられないです。

  • えぬ

    えぬ

    私も誰かと一緒に言ってたら「横のおばさんの偏見きついわ〜」ぐらいは言えたんですけど1人だったので言えませんでした😭
    なので余計イライラが、、

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

すっごい偏見の塊ババアですね🙄口悪くてごめんなさい(笑)
若くてもしっかりしている人は沢山いる!という考えが無いなんて何て小さい浅はかな人間なんだろう…と思ってしまいます😂
きっと類は友を呼ぶ…というやつで周りに若くてしっかりしてステキな方がいない可哀想な人なんですよ😭💦
最後まで口悪くてごめんなさい🙏💕

  • えぬ

    えぬ

    もう持ってる携帯投げつけたくなるぐらいイライラしました😭
    若ママにもシングルの方にも偏見持ってるんだこの人、、てなりました。
    周りの環境がそうさせますよね!可哀想な人と思って心落ち着かせます😔

    • 12月17日
おもち

ほんとそういいおばさんに限って
すぐ実家頼ってたり
お金借りてたりしそうですよね😢

これであと10年もして
結婚したのに子どもいなきゃ
そろそろでしょ?なんて言われて
たまったもんじゃないですよね(笑)

おばさんの年金払うの
私の子どもたちですからって
言ってやりたいですね😇

  • えぬ

    えぬ

    なんにでも文句言いたい人なんですよね。きっと。
    こんなおばさんたちの年金になってほしくないですね😭

    • 12月17日
deleted user

いい歳してそういうこと言ってる人のほうが人としてどうなの?って感じですよね。

そのおばさんたちの親世代は20で子供産むことだって全然おかしいことじゃなかった年代のはずなんですけどね、、、時代は違うにしても親(世代)のこと悪く言ってるのと変わらないって気付かないのか。これも若いママに対する今のイメージのせいですよね💦

次会ったら、おばさまたちみたいな大人にはならないよう気をつけますね〜!って言ってやりたいです(笑)そういうおばさんってなかなか結婚しない人にはまだしないの?って言いそうだし、他人の揚げ足取りしかできない残念な人たちなので勝手に言わせとけばいいと思います!

  • えぬ

    えぬ

    私の同級生も子供連れて日付変わっても遊びまわったり、非常識だったりする子も確かにいるんです。
    けどそういう人ばっかりじゃないって言うのも知っててほしいですよね😭

    帰りは小さな反抗として少し睨みきかせて帰ってきました(笑)

    • 12月17日
ママリ

1人目は19歳で産みましたが、年配の助産師に沐浴の指導をかなり雑にされ(ほぼ私無視でペアの人のことばかりみてました)嫌な思いをしました。
おばさんって妊婦ですか?若いえぬさん対する僻みかな😒

今となっては、周りからママ若いと言われ娘には喜ばれてます。
嫌な思いすることもありましたが、自信持って子育てしましょ✨

  • えぬ

    えぬ

    おばさんは50代の本当の正真正銘のおばさんです😶(笑)
    婦人科に受診で来てたみたいです!

    私の周りも「若いママいいね〜老後はラクになるし、今も体力あるから子供といっぱい遊べて息子ちゃん嬉しいやろうね〜❤︎」て言ってくれる大人の方ばっかりなので、まさか本当にこんな事言う人がいるんだ、、と自分の耳をまず疑いました(笑)
    嫌なことがあった日は息子の寝顔に癒されてこんなこと忘れるようにします😤

    • 12月17日
deleted user

私は若い子たちより今のおばさんたちの方がマナーなってないなって思いますよ。

えぬさんに対しての陰口とかもそうだし
私もつい最近見た目が若いからなのか嫌がらせされました。
電車乗っても譲ってくれるのは若い方ばかりで
おばさんたちはどく気配なし。
スーパーに行っても狭いところで話してたり。
通りたいのにどいてくれなかったり。

もちろん優しい人もたくさんいますよ。
でもそういう心無い人たちも同じくらいいるなと
感じることが多いです。

私はそういう恥ずかしい大人になりたく無いです。🙅‍♀️

私は尊敬しますよ、えぬさんのこと
自分が16歳だった頃を思い返すと
とても子供で誰かを育てるなんてできなかったし
自分のことで精一杯だった
誰にでもできることじゃ無いです。
それができてるえぬさんはとってもすごいと思います。

  • えぬ

    えぬ

    私もスーパーの順番抜かされたことあります。
    「おばちゃん足悪いから先行かせて〜」てありがとうも何もなく😔💧
    こっちだって重たいお腹抱えてるんだよ!て思いました。

    結局、実年齢じゃなくて精神年齢の話ですよね!
    そう思うことにします!
    私がここまで頑張れたのも周りの環境あってこそなので私だけが凄いんじゃないです😭
    ただ私もあんな大人にはなりたくないです!!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あり得ないですね。足悪いからなに?って感じです。嫌がらせとしか思えないですね。

    そう思いますよ、私は!!
    環境って大切ですよね☺️
    そういう恵まれた環境なのもえぬさんの人柄だったりすると思いますよ!

    そう思えるなら大丈夫ですよ!
    えぬさんも私も👍🏽✨

    • 12月17日
  • えぬ

    えぬ

    スタスタ歩いてたし絶対嫌がらせです。お腹大きいのも見えてたはずです。悔しいですよね😔💧

    お互い立派な大人になりましょ〜〜🥰👍🏻✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガツンと言ってやれるくらい強くなりたいと何度も思ったことあります😭
    でも大体、誰かが見ててくれて
    気にしなくていいからね
    みたいな優しい声かけてくれるんですよね。
    うるってしちゃいます!笑

    なりましょう🥰💕

    • 12月17日
deleted user

自分が若くない僻みでしょうね。哀れー笑笑
私は28なのでえぬさん世代からだとおばちゃんになっちゃいますけど😂
一部の人間のせいでみんな一緒みたいな発言する時点でその人らは低能ですからね😌
そういう奴らの子ども程問題児は居ませんからねー🤣

嫌な思いしましたね。そのババアども階段で躓いて小指怪我するおまじないかけときますね!

  • えぬ

    えぬ

    28なんて9歳しか変わらないじゃないですか!!
    私のおばちゃん基準は親世代なので全然です😆👍🏻
    "若ママ"でひとまとめにされてますよね。悔しくてたまらないです😞
    私のおばあちゃんにこの事言ったら「私も16で息子産んだから私にも言ってんのかね〜☺️若い子の苦労を何もしらんね〜」てすごく怒っててくれました😣

    ジワジワくるおまじないですね!
    私もお腹下したときにトイレに大行列が出来てるおまじないかけておきます!

    • 12月17日