※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が激しいイヤイヤ期で困っています。朝の着替えやチャイルドシートに座らないこと、怒ってもハブる様子が続いています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

今月で3歳ですが、今の時期にイヤイヤ期とか
ってあることでしょうか?

確かに思い返してもイヤイヤ期ってそんなに
なかったような気がしてて、そう思ってると
最近すごいイヤイヤが激しくて私までどうか
なりそうです。
朝の忙しい時間に着替えない、とか保育園に
迎えに行くと帰りたくない!と泣き叫んで
意地でもチャイルドシートに座らなかったり。

あと最近よく思うのが私が怒ってるのに気づくと
あからさまにハブてたりして話を聞こうとせず(T_T)

ここ1週間すごくて、どうかしたの?と考えて
しまいます。
同じような方いらっしゃいましたらどうか
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

mini

公園でよく会うお子さんが今月3歳で今そんな感じなんだとお母さんが言っていました😊遅い子は3歳からイヤイヤ期って言うからこれから来るのかもね。という話を先週したところです😅

kie

うちの子も最近イヤイヤが増してきました。
ちょっと怒るとすぐ泣きます。
おかあさんが怒るのヤなのぉぉぉ!!!!!と涙流して大泣きです。

そうちゃん

魔の2歳児、悪魔の3歳児っていうくらいなので何かしらあるんでしょうね!
うちは2歳前からイヤイヤ始まり、3歳過ぎた今ことばが達者になり言い返すようになりました😅

ほんと気がおかしくなりそうですよね!家にいても出掛けても大変…
こんな息子ですがだいぶ落ち着きましたよ😓