※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急におっぱいを嫌がるようになり、困っています。混合なので乳頭混乱かもしれず、無理やりではなくミルクからおっぱいに変えています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘が急におっぱいを嫌がるようになりました。
混合なので乳頭混乱なのかと思うんですが、拒否されるとショックです。
それに今までは機嫌が悪くなるとおっぱいをあげて寝てたのが、おっぱいを嫌がるようになってからはグズりが治まらず辛いでです。
無理やりだと余計嫌いになると聞いたので、ミルクをあげてうとうとしてる隙におっぱいに変えてます。
3ヶ月になって急に拒否られてびっくりしてます。
アドバイスお願いします((泣))

コメント

ミズキママ

アドバイスにはなりませんが…
うちも、4ヶ月ぐらいで嫌がり大泣きでした(。ŏ﹏ŏ)
びっくりしました…
母乳よりの混合だったのに、何で?って…しかたないのでミルクにしました。
それでも、朝イチの寝ぼけてて、お腹もMAX空いてる時だけ母乳飲ませました(笑)
諦めも必要かと…離乳食始まり、今では完ミです(ノ_<)

ST4

私も、1ヶ月経たない頃に乳頭混乱なのか、母乳を嫌がられました。かといって、ミルクも素直に飲んでくれず、、とても困ってしまいましたT_Tそれでもめげずに母乳、ミルクと混合でやってきています。ミルクの種類変えたり乳首変えたり、抱かずに座らせてあげたり、、などいろいろ試しましたが結局これといった解決策もなく…。上記の方のように、寝ぼけてる時は母乳飲んでくれるので飲ませてました笑 今8ヶ月ですが、相変わらず母乳やミルクに飲みムラがあります、、けど、前よりは母乳もミルクも飲んでくれてるかなって感じです。
具体的なアドバイスにならずすみません💦しかし、これからも母乳をあげ続けたいのであれば、やはり根気よく吸わせるしかないかと思います、、(>_<)