※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

ファーストシューズが詰まってきたのでセカンドシューズを買おうと思っていたが、義両親からもらった靴はファースト用。交換しようか悩んでいる。

3ヶ月前から歩き出し今はだいぶスタスタと歩いています。
ファーストシューズが少し詰まってきた感じがするのでそろそろセカンドシューズを買おうと思っていたんですが、義両親にクリスマスプレゼントとして買ってもらったこの画像の靴がどうやらファーストシューズ用の靴だったみたいです…。
ファーストシューズってくにゃくにゃ柔らかくてセカンド用には向かないですよね?

現在履いているファーストシューズはミキハウスで購入しましたが、大分歩くのが上手になってから購入したので柔らかいものではなくて底がしっかりしているものです。

違うのに交換してもらうかどうしようか悩んでます😭😭

コメント

まゆみ

うーん、確かこれって、底がゴムである程度しっかりしてたので、セカンドシューズとしても大丈夫だったような気がしますが、ニューバランスのもうちょい大きい子用と比べて、靴裏の溝が浅い?少ない?気もしたので、走り出したたら向かないのかなぁとかも思います。

まぁ、男の子だとサイズアップも早いので、どのみち3~4ヶ月で履けなくはなりますけど💦

  • やまねこ

    やまねこ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね!夫と義両親に急かされてネットでしか見ていないので底の固さがわからなかったので情報ありがたいです✨
    すぐサイズアウトするしあまり気にしなくても大丈夫そうですかね?
    とりあえず近々シューフィッターさんに聞いてみようと思います!

    • 12月17日
ちちぷぷ

両足ジャンプができる、階段を立って上り下りできるまではファーストシューズでいいと聞きましたよ!
なので、我が家は次からファーストシューズでないものを購入します!
ただ、サイズは見てもらったほうがいいかもしれないですね。ぴったりを買わないとよく転びます💦💦

  • やまねこ

    やまねこ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ファーストシューズの次はもう硬い靴底じゃないといけないと思ってました💦
    それならまだファーストシューズでも大丈夫そうです!
    確かにサイズ重要ですね✨
    確認します😊

    • 12月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちはファーストシューズ2足目です。3足買いましたが一足うまく履けなかったのがあり😅2歳になり活発になってきたので次は底がかたいの買います✌

    • 12月18日