※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

小3と小1の姉妹が喧嘩を繰り返し、イライラしています。子供の行動に対応するのが疲れています。特に上の子のだらしない態度に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

小3、小1の姉妹喧嘩について
3分に1回は喧嘩してます
勝手にやってれば良いのですが、
必ず私に言いつけてきたり、八つ当たりしたりして
こっちも我慢の限界で常にイライラしています
それに加えて反抗期、口答え
もう子供相手にマジギレしてしまう毎日
朝から今日は穏やかに接しようと思っても
繰り返される喧嘩、ワガママ、八つ当たり
いちいち間に入る事も疲れるのに、対応しないとしつこく言いつけてくる
どうにかなりませんか。私がイライラするから子どももイライラしてしまうのでしょうか。イライラせざるを得ません
上の子に関しては、家に帰れば出しっ放し、ぬぎっぱなし、やりっぱなし
何回、何十回と言っても、毎日同じです
こんなにだらしない小3女子っているんでしょうか。

コメント

yumama

同じく!やりっ放し、出しっ放しで腹が立ちます。
仲良くできないなら離れて!ママに言わないで。自分達で解決して!解決したら教えて。と言って放置?聞いてないフリをすると思いま。

  • みや

    みや

    やりっ放し、出しっ放しなんですね、同じで安心しましたT_T
    喧嘩は本当に腹が立ちます…離れろー!て言ったり、うるさーい と言ってしまいます。聞いてないフリしても、ねーママ!ママ!無視しないで!ママ!と相手にやられた事ばかり。
    相当しつこいので、応えざるを得なくなります( ̄^ ̄)

    • 12月17日
  • yumama

    yumama

    毎日ループのように同じこと言ってます。

    自分達で解決して!と一言で終わらすしかないと思います。

    • 12月17日
  • みや

    みや

    ありがとうございます!!
    しつこさに折れずにやってみます!

    • 12月17日
  • yumama

    yumama

    毎回対応してたら、赤ちゃんにママは怒ってばかりの人?と思われる気がするので、私も気をつけてます。
    お互い頑張りましょう。

    • 12月17日
  • みや

    みや

    確かに😱抱っこ紐からよく私の怒り顔を覗いてます😱😱😱
    気をつけます!!!

    • 12月17日
nanan

わかります。子供の兄弟喧嘩しんどいですよね💦うちは、姉弟なのですが、暴力になりそうでこわくて💦
姉妹なら口喧嘩ですもんね😂
昔本で読んだのですが、兄弟喧嘩は、スポーツのようなもの、親が仲裁してもまたすぐに始まって、後腐れなく仲直りできるのも兄弟喧嘩のいいところ!なので、どっちが悪いとか親が非難せず、余りにも激しくなったら、終わり〜〜と鐘を鳴らしてあげるのがいいそうです❣️

  • みや

    みや

    スポーツと考えれば学びはありそうですね😆後腐れなく仲直り…正にそうです!!あれだけ喧嘩してたのに、すぐに仲直り…でまたすぐ喧嘩して…と一日中その繰り返しです💦
    大抵、妹の方が姉にやられて言いつけてきます。間に入りたくないんですが半端なくしつこくて…😩

    • 12月17日
マカロン

長女5年生ですが今だにやりっ放し出しっぱなし
部屋は散らかり放題でだらしないです💦
でも学校ではそれなりにキチンとしているみたい。
姉妹喧嘩も凄いです💦
喧嘩中凄い口が悪いしたまに手(足)も出てます…
見て(聞いて )ると本当にイライラしますよね!
いつになれば穏やかな日々を過ごせるのでしょう…
解決策じゃなくてすみません💦
そして、まだまだ続くってことか…(´-`)?
という残念なお知らせになってしまいました…

  • みや

    みや

    なんと!!同じ境遇の方がいてなんだか安心しました😂
    そして、やはり姉妹喧嘩は続くのですね…最近口で駄目だから手も出だして…そのうち足いきますね。いちいちイライラしてたら身も心も壊れてしまいそうですね💦
    はぁ…😅

    • 12月17日
  • マカロン

    マカロン

    いつか落ち着く日が来ると信じて
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 12月17日
  • みや

    みや

    ありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう☺️

    • 12月17日
5人のまま

同じく小3男子と年長女子の喧嘩すごいです。

そんな喧嘩するなら別の部屋にいけぇえええ

と最終的にぶちギレます

  • みや

    みや

    そうですよね😭
    私もよく別の部屋に行けぇーーー( *`ω´)
    って言ってます。。。
    同じですね…ブチ切れてばかりです💦

    • 12月17日