※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金沢市の光こども園の所にある、ひまわりのお家を利用された事のある方いますか??どんな感じか教えて頂きたいです😄🌻

金沢市の光こども園の所にある、ひまわりのお家を利用された事のある方いますか??

どんな感じか教えて頂きたいです😄🌻

コメント

はるママ

子育て支援のやつですか?息子が9ヶ月頃から3ヶ月ほどサークルに利用してました!!

• ママリ

ママリ

そうです!たまたま見つけて、気になってます🌻
    参加されてる方多かったですか?

• 12月17日
はるママ

遅くなってすみません。私が参加した時は10名ほどいました!でもベビーマッサージや試食会とか子どもと一緒に作る製作とか手作りおもちゃとかあり楽しかったですよ!!!同じ時期の子どもを持つママ達なのでいろんな話し聞けたり保育士さんもいるのでいろいろ聞けてよかったです!!3ヶ月でしたが終わる時は寂しかったです笑笑

• ママリ

ママリ

サークルは3ヶ月間色々やるんですね!
    サークルではなく、1日だけのベビーデイみたいなのが気になってたんですが、それも色々やるんですかね🤔
    ママ同士も仲良くなったりありましたか?

• 12月18日
  • はるママ

はるママ

ベビーディとかは施設のおもちゃで遊ぶのみだったと思います!
    でもその中で保育士さんもいてくれるのでお話したり他の遊びに来てるママさんとお話したりでそれもまた楽しかったですよー時間帯とかにもよりますが私が行った時は2人とかでした!その時に仲良くなることもあるみたいですが私はあんまりそれには行かなかったのでそこで仲良くなることはなかったです笑雰囲気もとても温かい感じです!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私自身人見知りなので、行くのはちょっと勇気がいるんですけど笑
    もう少し大きくなったら行ってみようかなと思います🤔

• 12月19日