※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
産婦人科・小児科

生理3日目から吐き気ありますか?パニック障害持ちの方、生理時に不安になる方いますか?対処法を教えてください。

生理3日目くらいから吐き気に襲われる人いますか?
普通は始まってからと聞きますが私も前まで1日目とかからだったんですが3日目にして吐き気が…

あとパニック障害持ちの方で生理になるたびに精神かなり不安定になりますか?
私はいつも以上に生理痛になったらどうしよう。陣痛耐えられたけど生理痛耐えられなかったらどうしよう(生理痛で一度倒れた経験あり)、具合悪くなったらどうしようなどかなり不安に襲われます。同じような方もいたら対処法など教えて頂けると助かります!

コメント

さと

私も生理3日前位に吐き気しますよ‼やたらと眠くてダルいのに動悸がして眠れなかったりなどです…
自律神経失調症を患っておりますが、やはり体調最悪になります💦

• はまぐり

はまぐり

対策とか何かしてらっしゃいますか??

• 12月18日
  • さと

さと

鉄分のサプリを気休め程度ですが飲んでおります。
    生理痛で婦人科は行きましたか??やはり、倒れる程の痛みというのが気になります💦

• 12月18日
  • はまぐり

はまぐり

以前行って月経困難症と言われて痛み止めと漢方もらいました!そこから2人目出産して体質変わって生理痛も軽くなったんですが3人目出産してからの生理がまた体質戻ったみたいで…

• 12月18日
さくら

パニック障害と自律神経失調症持ちです。

生理3日目あたりから生理痛は落ち着いてきますが、吐き気と頭痛はあります😥
私は暖めすぎないようにすると少しラクになります。
パニックの不安やソワソワは今のところ薬で抑えるしかない感じです😞

• はまぐり

はまぐり

体温め過ぎない方がいいんですか??なんか冷えると生理痛出る気がして温めまくってますw

• 12月18日
  • さくら

さくら

普通は暖めた方がいいです!
    本当逆に冷やすとあまりよくないです!笑
    ただ私の場合は温めるとのぼせてパニック発作が起きてしまい…💦
    なので冷たい飲み物飲んだり少し肌寒い方がラクになります😥(私の場合はです!)

• 12月18日
  • はまぐり

はまぐり

それわかります!あたし長風呂とかすると苦しくなってくるので子供と入る時もほんとマッハで入れます!w夏も発作増えましたけどのぼせると発作出るのはあたしだけじゃないってわかってなんか質問とは違いますけど安心しましたw

• 12月18日
  • さくら

さくら

るんるこさんもですか!!
    暖房効きすぎた部屋とかでも発作起きやすいので辛いです😭
    私もお風呂とかはマッハです!笑

• 12月18日