※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳腺炎について教えてください。今日の朝方から発熱があり寒気がすごく…

乳腺炎について教えてください。今日の朝方から発熱があり寒気がすごくて最高39度まで上がりました😭病院で色々調べたのですがどれも陰性で😢左胸の横側が腕を上げたり押したりするとすごく痛いのですが、これは乳腺炎ですかね?😭おっぱいがカチカチということもなく、しこりもあるのかないのかよく分かりません😢授乳回数はまだ夜が結構多くトータルで1日に7回くらいあげてるのですが、1歳すぎてのこの時期でも乳腺炎てなるのでしょうか?また乳腺炎なら婦人科ですか?

コメント

あいぽんママ

出産して直ぐですが、乳腺炎なりました!!

とうあ

たぶん乳腺炎だと思います。
カチカチにならなくても痛くて寒気ありますよ。
葛根湯ありますか?
あったら飲んだ方がいいです。
乳腺炎なら婦人科かお子さん産んだ産院でいいです。
脇の熱だけでなく、ひじのところで計った熱も聞かれることあるので、計ってから明日朝電話したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

一昨日白斑ができて乳腺炎になりなした💦1歳すぎて多い時で授乳は8回です。
多分他の方がいうように乳腺炎だと思います💦

母乳の一部が詰まってたりしませんか?
乳頭に小さい白いのができてたりしませんか?

わたしが産んだ産院では時間外でも見てくれるので、すでに39度なら電話して産んだ産院に相談してもいいような気がします💦

ままり

詰まれば乳腺炎なると思います😭悪寒、発熱、痛みはもう乳腺炎かと…1番は娘さんに飲んでもらうことだと思います💦飲んでもらってもなお痛いようであれば冷やすとマシになりますよ!😊

乳腺炎ほんっとにしんどいですよね😭行けるようであれば産院でも母乳外来でも行くのおすすめします😭💓