※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんの体重が増えず、ミルクを減らして授乳回数を増やしています。母乳の量が減ったが最近回復してきた。様子を見てミルクを増やす必要はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
1ヶ月検診から1週間経ちましたが、あまり体重が増えてないようです。大人の体重計で抱っこしての差でみたので正確ではないのですが。
一時期ミルクを足しすぎて体重が増えすぎたので、いまはミルクを減らしつつ、自然と授乳の回数を増えていき1日に10~12回になります。
ちょうど1週間くらい前から実母の手伝いがなくなり疲労で母乳が減ったようには感じてましたが、ここ数日は少し戻ってきてるように感じています。
おしっこもけっこう出てるし、うんちも7回程度はでています。
ミルクの量を増やさないで様子見でいいでしょうか?

コメント

ます

こんばんは!
うちも健診から1週間です!誕生日近そうで気になっちゃいました。

うちは夜私が相当きつい時に旦那がミルクあげる程度で、完母です。
一日に13〜15回くらい授乳してます。

家では体重測ってません。
前より二重アゴがたくましい!とかふくらはぎがぷにぷにしてきた!とかで成長を感じてます(笑)

排泄がしっかりできていれば良いかなって思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちのこは11/11生まれです🎵

わたしも一人目はそのくらいあげてた気がします😄
    最近夜は腕枕をしてあげると比較的よく寝てくれます🎵

• 12月19日
  • ます

ます

うちは11/10生まれです。思った通り☆

腕枕、赤ちゃんは幸せいっぱいですねー✨