※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぺい
ココロ・悩み

自分の性格に悩んでいます。他人との関わり方や親としての不安があります。

自分の性格の悪さにビビります。
いつも心の中ですごいひどいこと思ってます。

嫌いだとか苦手だと1度思ってしまうと自分からは話しかけたりしないし、話しかけないでオーラを出してしまいます。

周りが人付き合いに一生懸命で自分の気持ち我慢してるのを見てて理解できないです。

こんな自分が嫌になるし親として大丈夫か不安になります。

コメント

ayk

間柄が親戚や義家族はまた別ですが、わたしも我慢してまで人との付き合いをしたいと思いません。
嫌い苦手話したくない関わりたくない。そういう気持ちがあるのに神経使ってるくらいなら、一切かかわらないほうが楽ですよね、、。

• じゅんぺい

じゅんぺい

コメントありがとうございます!
    ほんと我慢して表面上だけの付き合いでなんのためなんだ?って思ってしまいます。
    関わらないでいいなら本関わりたくない…( ´△`)

• 5月5日
ひなぴな

わたしも同じ感じですよ!
だからだいたい自分より性格悪い人いないと思うなって考えてますw
親として子供ともうまく話したり付き合っていけるのか不安ですが、まぁ旦那とか家族もいるし、大丈夫かなって楽観視してますw

• じゅんぺい

じゅんぺい

ほんとみんななんでそんな性格いいんだろ?って不思議に思います!
    まぁ心の中ではなに考えてるか分からないですけど、それが表に出てないだけでもほんとすごいなーって(笑)
    この性格の悪さを知ってて結婚してくれた旦那さんがいるので大丈夫ですよね!
    なんか少しほっとしました(笑)

• 5月5日
スヌ子

私も同じですよー。
嫌いな人と関わりたくないし
むしろどうでもいいし
話しかけないでオーラ
ばんばん出してます笑

さすがに
これから先も
こんなんでやっていけると思ってないので
表面上だけの付き合いもするようにしましたね笑
嫌いオーラは出さないようにしてます笑

• じゅんぺい

じゅんぺい

さすがに表面上の付き合い出来ないとやばいですよね…(笑)
    私もせめて嫌いオーラは隠せるようにがんばります(;´_ゝ`)

• 5月5日
翔斗ママ

私も同じ様な感じです、、!
嫌いな人には話しかけるなオーラ出します。
嫌なものは嫌、嫌いな人は嫌い!1度嫌いになった人とは必ず付き合いをやめます。
もちろん、仕事関係やどうしても付き合わざるを得ない場合は我慢しますが、腹の内はとても黒いです。ただ、母親になれば少しは変わると思います。
子供の友達が出来るようになれば、子供の為、、と少しは思えると思います!(´・_・`)まだ分かりませんが、、
自分のこういう所が正しいかは分かりませんが、嫌なのに無理に付き合うのは疲れるし、中身の無い人間関係は意味無いと思うので、良いのでは無いでしょうか?(._.)

• じゅんぺい

じゅんぺい

きっぱりスッパリされてて気持ちいいですね!(笑)
    そうですよねー子供のためと思えば我慢できる気がします!
    だって自分のせいで子供がいじめられたりしたら最悪ですもんね!

• 5月5日
  • 翔斗ママ

翔斗ママ

男みたいな性格と言われます( ^ω^ )笑
    女同士って特にそーゆーの敏感なので嫌々付き合っててもバレてると思います!!
    自分に本当に必要な人はどんな事があっても縁は切れないという話を耳にしました!腹を割って話せる、数少ない友達がいれば十分です!!♪( ´▽`)
    お互いいろんな意味で強いママになりましょう!

• 5月5日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

うわぁ嫌々付き合ってるのバレてたら気まずいですね(笑)
    それなら無理して付き合わない方がお互い嫌な気持ちにならないかもですねぇ…

ほんと色んな意味で強くなりたいです!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ママ

とってもとっても共感です!!!

そんな性格ゆえに友達はかなり少ないですが、無理して付き合うよりは少なくて良いと思ってます。
1度ダメだと思った人は完全にシャットアウトです。

妊娠してから実は旦那にもガッカリしてしまうことが何度かあり、2か月ほどまともに会っても連絡を取ってもいません。。。
夫婦としても親としても不安はありますが、なるようになるだろうと開き直っている自分がまた嫌だったりする今日この頃です。。。

• じゅんぺい

じゅんぺい

私も友達かなり少ないです!でも自分の素をだせる人がいるってだけでいいですよね!

私も金銭面とかなるようになると適当に考えてる自分がいやですねぇ…でも開き直るしかないですよね(笑)

• 5月5日
  • ママ

ママ

開き直るしかない。。ですよね!!笑
    だって嫌な人は嫌だし、あんまりキリキリと過ごしてストレス感じたって仕方ないですしねぇ。

• 5月5日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

ほんと人付き合いが一番ストレス感じます…(;´_ゝ`)
    開き直って気楽に生きたいもんです(笑)

• 5月5日

私もです。。

もうさすがに娘も大きくなってきてるので本当に何とかしなきゃなと思い始めて、

最近は、
あ、もうそろそろやばいなと思ったらその場を離れて無になったり、スーパーの安売りのこと考えたりして顔に態度に出ないようにしてます。なかなか難しいのですが😅

うちは夫婦揃ってそういうタイプなので私が気をつけないと子どもに悪影響だなって思ってます(ーー;)

• じゅんぺい

じゅんぺい

スーパーの安売り!!(笑)
    でも別のこと考えるのいいですね!
    繰り返してれば腹黒いこと考えること少なくなりそうです!

ほんと子供は自分に似ずに優しい子に育ってほしいです(T-T)

• 5月5日
sakusachi

それでいいと思いますよ(^^)ただ、子供がいれば面倒な付き合いも出て来ます、そこは顔やオーラに出さず我慢して付き合わないと後々面倒な事もあるかなーと思います(^^)

• じゅんぺい

じゅんぺい

面倒事はいやですね(´;ω;`)
    子供が悲しむことがないよう少しずつでも我慢できる方法を模索してうまく付き合っていけるようになりたいです…

• 5月6日
ポン( ´ᐛ👐 )

わかりますわかります!
でもわたし自身性格が悪いという事に対して罪悪感も嫌悪感も全くないです\(・o・)/w

基本人の話聞いてないし(w)、この人めんどくさいなぁとか、あーこの人と関わるとダメだなーと思うとすぐ関係切ってました。

でもこれからは息子中心に対人関係もきちんと考えなきゃいけないなーと思う反面正直果てしなくめんどくさいです(´・ω・`)(笑)

恐らく周りとは適度に距離を保ちつつ自分のテリトリーに入られないようにヒラヒラとかわし続けると思います\(・o・)/

• じゅんぺい

じゅんぺい

罪悪感も嫌悪感もない!すごいです!私もそのくらいドシッと自分を受け止めれるようになりたいです(笑)
    コメントありがとうございました!

• 5月6日
maroni

私もです(~▽~)
昔は何か言われても笑って流す許すタイプでしたが、年々無理になりました🙊相変わらず昔のノリでくる人がいますが完全スルー無視です。笑

自分にとってプラスにならないのなら、無理に付き合う必要ないと思います✨仕事やママ友近所付き合い……色々あると思いますが、避けれるマイナスは避けたいですね😁💕
人間関係