※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の延長でモヤモヤしています。ギリギリに到着しても1分遅れるだけで延長料金が課せられ、駐車場も混雑してストレス。誰かに相談するべきか迷っています。

保育園の延長でモヤモヤしています。
4時半迎えでギリギリの時、25分に到着28分には門の前にいるのですが、、、インターホン押しても門が開くのが遅くて、教室に入るときには31分の時があります。
その1分で延長料金課せられます。
大幅に5分も10分も遅れて来たら仕方ないと思うのですが、、、
門にはギリギリの時間にいても教室入る時点で1分過ぎただけで、延長です。いつもモヤモヤしながらサインしています。
5分前に門に来た時もカギのセンサーが働かなくて遅くなった時も延長料金。
駐車場も混む時があり、ちゃっちゃと出てくれたらいいのですがママさん同士喋られると入れず仕舞いの時がありさ、空いたときには延長。それも1.2分。
何か延長になるならまた20分後にって言いたくなるぐらいモヤモヤします。
私の考えがおかしいのでしょうか?
先生に言おうかとも、おもったことあったのですが、、、
園児の手前言えず、、、役所?とも思いましたが何か言いにくくでモヤモヤしてます。
皆さんもこんな感じでしょうか?

コメント

エネゴリ

とっても分かります😖
私も16時半までお迎えで
16時30分10秒の
10秒遅くなっただけで
延長料金取られました。笑
駐車場混み合ってたせいなのに。笑

そういう理由で遅くなった時は
何分には園の敷地内に居たから
延長料金なしっていう決まり
作って欲しいですよね😢😚

• ままり

ままり

10秒でですか!?
    ちょっとひどいですね。
    分かります。
    何分にはみたいにして貰えるとわかりやすいです。

• 12月17日
アルパカ3号

延長って18時すぎたらとかじゃなくて、決められた時間の中で過ぎた途端延長料金が発生するのですか😳
標準時間じゃなくて短時間?で預けてるのですか?言葉がうまく分からずで伝わらなかったらごめんなさい💦
私は8時から17時半までなのですが、18時までは延長料金とられませんよ💦
保育園とか自治体でも違うのかも知れませんが、延長って18時とかみんな一緒の時間のイメージがありました😭

とはいえ、門を開けるのが遅いために延長になるのは、おかしいと思います💦

• ままり

ままり

はいそうです。うちは短時間で16時半にお迎えです。
    それを1分過ぎると、1分過ぎてるので延長です!って言ってサイン求めて来ます。

ですよね。インターホン鳴らしててそっちがなかなか出ないからなんですけどー!って思います。

• 12月17日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

短時間なのですね😭
    サイン書いてもらうための時間があるなら、さっさと門を開けてくれ!と言いたいですよね⚡️

• 12月17日
ぽよ

私なら次回以降動画撮りますね。
インターホン押した時点で何時何分なのか。
インターホン押してから出るまでが遅くて延長になった場合は払いませんと交渉します。

駐車場の関係でインターホン押した時点で30分過ぎてるのは微妙ですね😭払いたくないけど。。