※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が抱っこすると全身に力が入り、心配しています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の息子なんですが、昨日から抱っこした時にぐーっと全身に力が入ってプルプルします。
うんちかな?って思って確認してもうんちじゃなく、、
おしっこかな?とも思いつつ、、
どうした!?ってなるくらいカチカチになるので
ちょっと心配になりまして😞
同じくらいの時期にそんなことあった方いますか?

コメント

いりたけ🍄

うちの次男はよく抱っこすると片足が痙攣のようにプルプルプルってなってましたが、それとは違う感じですかね🤔?

• あぽ🔰

あぽ🔰

それとはちょっと違うんですよ😞足はギューっとなって手はグーでピーンとはった感じで力がはいるんです🤔
    抱き方も今までと同じなので
    謎なんです😩

• 12月17日
あるぱかーさん

顔もクシャっとなったり、足を縮めたりする感じじゃないですか??

• あぽ🔰

あぽ🔰

足は縮めます!ギューっと力が入ってる感じです😥
    顔はちゃんと見てなかったですがクシャっとしてたような、目を開いてんー!て感じの顔してたような、、😣

• 12月17日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

そんな感じのは、うちの子達2人ともよくやっていましたよ!!
    最初は何これってプチパニックでしたけど😆💦
    私達が疲れたときに伸びをするじゃないですか?赤ちゃんはお腹に居たときは丸まってたので、その格好が楽で、ギューッと縮むのが私達で言う伸びみたいなものらしいです。
    わかりづらくてすみません💦うちは顔も真っ赤にして縮んだりしてたのでこわかったです💦

でも同じかは見てないのでわからないですし、心配であれば動画に撮っておくと相談しやすいですよ😊💡

• 12月17日
  • あぽ🔰

あぽ🔰

そうなんですね!安心しました😭
    昨日なんだどうした!?って
    私も焦りました💦
    なるほどです◎
    ありがとうございます😭

• 12月17日