※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
雑談・つぶやき

うちの子ホントに離乳食食べない💦一口も食べない日が割とあって、そうい…

うちの子ホントに離乳食食べない💦
一口も食べない日が割とあって、そういう日が何日か続くとメンタルがやられる😂
もう離乳食一旦お休み2回したけど一向に食べる量が増えない...

『うちもそうだったけど、食べるようになったよー』って言ってくれるママさん多いけど、それが3回食になる9ヶ月だったり1歳だったり1歳3ヶ月頃だったり人それぞれで、うちの子はいつ食べてくれるようになるんだろう😭

コメント

かつらぎ

私の娘も、昨日から急に食べなくなりました😵

食感がダメなのかなと思って更に細かくすり潰してみてもダメ、逆に粗めじゃないと食べてくれないものもあり…何をどうしたらいいのか分かんなくなってきました😫

• ぺぇ

ぺぇ

食べてくれないと凹みますよね💦
    うちも粗めにしてみたりペーストに戻しても食べてくれません😨ベビーフードも食べたり食べなかったりでこれ以上どうしようって感じです😰
    お互いに無理せず頑張りましょうね...
    コメントありがとうございました✨

• 12月17日
Hinami

個人差大きいですもんねー
うちもそのころは2、3口しか食べてませんでした🥺

おかゆが嫌だったみたいで普通のご飯になったら徐々に食べ始めましたが、ほんとに心配してました。

• ぺぇ

ぺぇ

食べてくれるようになったという話を聞くと救われます😭✨まさに今食べても2、3口という感じなので💦

気長に頑張りたいと思います😢コメントありがとうございました✨

• 12月17日
  • Hinami

Hinami

ちゃんとその子の食べるスイッチが入れば食べてくれるはずなので気長に待ってあげましょ🧚🏻‍♀️
    根を詰めないようにされてくださいね🔅

• 12月17日
babu太郎

まさに今日、私も離乳食食べないって呟きしました😂

心折れますよね。。
息子はもはや一口も食べません😭来月で1歳になるのに…

栄養士さんによってアドバイスもそれぞれなので、いろんな方法試してるんですが断固拒否です😵

でも一生食事しない人なんていないし、覚醒するのを待ちましょう🥺✊笑

• ぺぇ

ぺぇ

失礼かもしれませんが、離乳食食べない仲間がいると安心します😂
    一口も食べてくれない日はめっちゃ落ち込みます...
    私も小児科の先生や栄養士さん、助産師さんに相談しましたがみんな違うアドバイスで、どれもダメでした💔

幼稚園行く年齢の子でミルクや母乳だけなんて子いないですもんね!お互いに気長に頑張りましょう✨

• 12月17日