※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan、
ココロ・悩み

夜勤の旦那に合わせて昼夜逆転の生活を送っている妊婦ですが、赤ちゃんに悪影響が出るでしょうか?

教えてください(><)
旦那が夜勤なので昼間は寝て夜に起きて仕事に行っています。昼に私が家で行動してしまうと物音とかで起こしてしまうと申し訳ないので、夜勤生活に合わせて私も昼夜逆転の生活を送っています😥妊婦は規則正しい生活をしないといけないと分かっているんですが、やはりこのままの生活は赤ちゃんにも悪影響が出てしまうんでしょうか?

コメント

mamaちゃん1023

赤ちゃんには、昼夜などないので
特別な悪影響があることはないかな。 と
思うんですが

やっぱり日に当たることや
リズムを整えるのも大切ですよー✨
旦那様に合わせるのいいですが
赤ちゃんが産まれたらそうはいかない事ばかりです!

かーさ

旦那さんは何と言ってるんでしょうか?
私は夜勤してましたが生活音気になって寝れなかった事ないです(^O^)笑

悪影響はちょっとわからないですが、上の子を妊娠中は夫婦だけだったので夜更かししてて、下の子妊娠中は上の子も居るので規則正しい生活でした。
上の子はなかなか夜寝てくれなかったですが、下の子は夜もよく寝てくれる子です(^O^)
関係は少しくらいあるのかな?って感じですかね(^^)

てっちゃぽん

こんばんは( ´͈ ᵕ `͈ )
旦那さんが夜勤なのでお気持ちよくわかります。
私は結婚後からも旦那に合わせることなく生活してたので妊娠中も今の子育ても旦那さんに合わせることなく生活してます。
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん中心の生活になるので
旦那さんの逆転生活に合わせるのが難しいと思います。今からでも少しずつ規則正しい生活に合わせるようにした方がいいかなと思います。いきなりはまたストレスを感じてしまうかもなので少しずつ( ˊᵕˋ )♡

*˙︶˙*

昼夜逆転ははやりよくないですよね(^^;赤ちゃんも大きくなってくれば、明るい暗いが分かるようになります。

人間も寝てる間、しかも夜に多く分泌されるホルモンなどがあり、体にとって大事な役割をします。だからこそまずはご自身の体の為に昼夜逆転はやめて頂きたいかなあー、、

うちも主人が夜勤明けで帰ってきて寝てることよくありますが、構わず横でブンブン掃除機かけてます(笑)

結構妊娠してから眠れないママさんたくさんいるので、妊娠中の今は赤ちゃんへの影響とかはそんなにないとおもいます。
私もかなり夜型でしたしお腹がでてきてからなんて朝まで眠れない日がほとんどでした!
でもうまれてからは赤ちゃんに規則正しい生活をさせないとやっぱり影響しますし赤ちゃんに昼夜逆転生活はさせられないですもんね💦
うちも旦那が夜勤なのでお気持ちわかります!でももう生まれてからは旦那より子供優先なので仕方なしです!掃除機は極力やめてクイックるワイパーやコロコロにしてみたり、寝てるときに子どもが泣くとやっぱりうるさいかなー?とおもうので日中は子供をつれて極力公園などに出掛けてます☺

私の旦那も夜勤あります。
日勤と夜勤が一週間交代です。

私は気にせずに掃除機もかけるし
別室でテレビも見ます。アパートなので、音漏れしてると思います。

でも旦那は、余程疲れているようで、
ほとんど起きません。笑

旦那に聞いても気にしないでいいといわれます。

ガンガン換気扇回して料理も作りますし、
逆に隣に一緒に寝そべってイタズラしたり。笑

最初はライフスタイルを合わせようと
日勤しかない自分が頑張りましたが
結果、首のリンパを悪くしてしまい、悪性リンパ節炎になってしまいました。
肩こりとか頭痛が酷かったです。

女性はとてもデリケートなのかもしれません。
ホルモンバランスを崩すといいことはないです。

旦那様と話し合って、
無理のない程度にしていくといいのではないでしょうか?(*´ω`*)