※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

もう疲れました。気分が落ち込んでいるので批判は御遠慮ください。今日…

もう疲れました。気分害された方すみません。
気分が落ち込んでいるので批判は御遠慮ください。

今日の夜旦那は2回目の忘年会があります。午前中は携帯の機種変でいませんでした。
産んでからずっと十分な睡眠も取れておらず、身体的にも疲れていたのに旦那は帰ってきて早々ソファで寝始めたのが悲しくて、つい「私だって眠いし、少しぐらい子どものこと見ててくれてもよくない?」と言ってしまいました。
普段も旦那はあまり育児に協力的ではなく、人前だと抱っこする感じです。
会社のブログの自己紹介欄にも毎日子どもに癒されていて、お父さんとして奮闘していますって書いてありました。
もしかしたら旦那は自分も育児を頑張っているつもりなのかもしれません。
だけど私はもう少し協力してほしいのが本音です。
そしてさっき、忘年会に行くのに出て行ってしまいました。
帰りは何時になるかわかんないみたいです。
こういう時に限って子どもはギャン泣き。
今は堪えていますが私が泣きたいぐらいです。
この前喧嘩した時に旦那は私が仕事を始めたら育児を手伝うって言ってました。
今すぐにでも保育園に入れてフルで働いてほしいみたいです。
手伝うっていう言い方もおかしいと思いますが…
喧嘩したままで、私はすごいモヤモヤした気持ちでいるのに旦那は今頃会社の人と楽しんでるんだなって思うととても辛いです。

他に気持ちをぶつけるところがなく、ここで吐き出させていただきました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

Hi__mama

分かりますすごく!
いいですよねパパは
楽しむ時間が少しでも
たまにでもあって。😭
ママだって1人の人間ですもん
あんまり無理なさらないで
くださいね…

• あむ

あむ

暖かいコメントありがとうございます😢
    酒癖が悪いのも知ってるので色々とても不安です。1度裏切られた過去もあるので。
    頑張りすぎない程度に育児に向き合いたいと思います😢

• 12月17日
ママ

生後2ヶ月のお子さん今一番大変なときですよね😢💦
育児頑張ってます!って頑張っては人は中々奮闘してます!なんて前向きに書かないですよ。
こんな感じでいいかな?これで大丈夫?かな?と不安な方だと思います。
頭にきて出て行ってほんと子供みたいですね。
私の旦那もよくあったのでお気持ちよーくわかります😢
赤ちゃんは結構敏感なのでお父さんとお母さん喧嘩してるとぐずったり察してるみたいです‼️

私はそんなことされたら夜眠れないタイプです。
不安になりますよね。。

帰ってきたら、何をすると旦那様を落ち込ませられるか、私なら作戦練ります笑
私の場合旦那の身の回りのこと一切やりません。

何が旦那様に効果的でしょうか??

• あむ

あむ

暖かいコメントありがとうございます。読んでて我慢してた涙が溢れてしまいました。
    初めての育児ということもあり正直毎日大変です😢
    ミルク飲んでくれなかったり、💩が出なかっただけでも不安なのに旦那はいつも仕事から帰ってくるとスマホゲームかソファで寝落ち。もう限界です😢

私も寝れないタイプなんです。夜ご飯も食べる気になれず色々考えてしまいます😢

うちの旦那は何しても動じません…
    家事放棄しても、ひたすら無視しても毎回いつも私が悪い方向に持っていきこっちが折れるまで絶対折れません、、
    義母も自分の息子が可愛い可愛いなので、最終的には私を悪者扱いします😔
    子どもが小学生になるまでには同居しなきゃいけないので今から憂鬱です

• 12月17日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃ分かります!!
    ウンチが出なかっただけでもどうしようどうしようでそれだけで頭いっぱいになって余裕が無くなりますよね!
    ソファで寝落ちゲームは腹立ちますね😭💦
    外では良い顔しやがって👹

めちゃくちゃ分かります😩
    私もびっくりするくらい食欲なくなります😰

私の旦那は酒癖悪くて、帰るってた時間には帰らず
    何軒も梯子して道路に寝てたりほんとばかなんです
    なので私は不安で飲み会に送り出すときに快く送り出せず飲み会のたびに喧嘩です。
    俺は付き合いがあるって
    んじゃ失敗しないで帰ってくれば文句言われないと思うんだけどというと
    また掘り返すの?と言われ
    掘り返す程私のこと苦しめただろって

失敗せずに帰ってくれば円満なのに、失敗するからこっちが不安になってるんですよね!!
    相手を不安にさせといてほんと自分勝手ですよね。
    旦那も義母大好き、義母も旦那大好きでほんとに私と境遇が似ていたのでほんとにお気持ちわかります。
    私もその状況もう一回やられたら離婚考えるかもしれないってくらいトラウマで💦💦
    すみません私の話してしまって😢
    小学生になるまでに同居ですか。
    ますます旦那様の立場強くなりますね😰😰

• 12月17日
あむ

この前のお宮参りのお披露目会でもいい父親ぶって普段抱っこしないのにその時だけ抱っこで帰ってきてギャン泣きしててもソファで寝てたのには本当に腹立ちました😩

食べなきゃって思うけど食欲無くなりますよね😔

うちの場合は帰る時間も言わないし、一切連絡なしです。
道路に寝てるのはやばいですね😳
私もいつも飲み会の度に喧嘩です。
喧嘩すると、じゃあcocoaちゃんも遊びに行けばいいじゃん!って逆ギレされます、、
掘り返すの?って言うの超わかります!!うちもそうです。
その日が近づくにつれて憂鬱になります、
共感してくれる方がいただけで気持ちが少し軽くなります😭
こんな愚痴に付き合って下さりありがとうございます🙇‍♀️