※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

豊中の緑地公園駅が最寄りで住んでる方や知ってる方教えてください✨治安…

豊中の緑地公園駅が最寄りで住んでる方や知ってる方教えてください✨

治安はいいですか?
小学校や中学校荒れてないでしょうか?
坂が多いのでしょうか?

大きな公園があって子育てしやすいみたいですがその他何かあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します😌

コメント

ko

独身時代でしたが、数年前住んでました😊
坂は多かったです(^^)地元育ちの子は電動自転車が多かったイメージです😂
治安が悪いと感じたことはなかったですよ✨
いまの情報ではないですが、学校も荒れてなかったと、何人からも聞きました🙆‍♀️
出来ることなら豊中辺りでもう一度住みたいと思えるほど私には合ってました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり坂は多いのですね💦お年寄りになったら住みにくいですかね?

坂以外は良い印象ですね😆

部屋を探していたら、豊中と吹田がでてきます。
    豊中と吹田の中間て感じですか?そうなると、吹田市民になるか豊中市民になるか迷います😂どちらの方が良いとがありますでしょうか?

• 12月17日
  • ko

ko

買い物が駅前か江坂方面だったので、江坂に行くとなれば帰りの坂がキツめでした😅
    お年寄りだと、しんどそうですが電車も通っているのでそこは大丈夫かなと😌

中間って感じですね!
    どこの学校に通わせるかで変わりますもんね!
    私は吹田市民だったので、吹田がいいですが豊中も悪くはなさそうですし、、、😅

• 12月17日
き

私自身は住んでいないのですが、数年前に両親が緑地公園駅近くのマンションに住んでいました。

あの辺りは治安もよく、学区もいいと聞きましたよ。交通の便もいいので転勤族も多いそうです😊
坂が多いのと、スーパーが少ないと母が言ってました。あと、閑静な住宅街なので夜は人通りが少ないと感じました。

豊中と吹田の境なので、どっちの市の方がいいかは調べた方がいいと思います。市の端っこになるので学校が遠いとかあるみたいですよ🤔
余談ですが、弁護士で元府知事のあの方もこちらの駅の近くにお住まいでしたよ。今は知りませんが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    魅力的です😍✨
    やはりスーパー少ないんですね💦なんとなく見ていて思っていました😭しかもあっても、阪急オアシスとかコープですよね?
    今住んでるところには阪急オアシスやコープがなくてあまり馴染みがなく高級なイメージです💦
    安いスーパーにいつも行ってるので不安です😅

そうですね、両方の市を調べてみます☺️
    あっテレビで豊中に住んでるってみました!その辺りだとわ😊でも元知事が住んでるということはやはり高級なんでしょうか?😱

• 12月17日
  • き

私自身住んでないので詳しくはわかりませんが、新幹線も飛行機もアクセスがいいし大阪の中心部に出やすい割にはそこまで高くないんじゃないでしょうか?!(もちろん格安ではないだろうけど😂)
    大きなマンションも多くてファミリー層が多いのかな〜って印象です😊
    スーパーは選択肢が少ないのはつらいですよね😂

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アクセス良いのはいいですね😆
    価格は調べてみます😆お高いとこでありませんように🥺✨
    ファミリー層多そうですよね😊スーパーは辛いですね😭車があればまだいいのですが、旦那が仕事で乗るかもしれないで困りものです😅

• 12月18日