※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
お出かけ

11月に男の子を出産し、年明けに実家に1か月ほど帰省する予定です。年明…

11月に男の子を出産し、年明けに実家に1か月ほど帰省する予定です。年明けには生後2か月になっています。
予防接種を受けてから帰省しようとは思ってるのですか、人混みなど心配です…💧
自宅から実家までは、電車で1時間、新幹線で2から3時間ほどです。
出産は自宅近くでし、その後実家に帰省した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそのタイプですが、自家用車で行き来しました!

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!自家用車だったら、人混みの心配はないですもんね😀

• 12月17日
まま

赤ちゃんもこの時期はインフルやノロなど感染症が心配ですが、、
ママもまだ産後で体が戻りきっていない時期です。
長時間、電車や新幹線となるとかなり疲れてしまわないかなぁと心配です。

疲れが乳腺炎で出たり免疫力も下がるので風邪もひきやすい時期かと😢

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!
    母が体調悪くなると赤ちゃんに影響が出てしまいますもんね😢ただ実家に帰ってしまったら体は楽なので、迷うところです😔

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じく11月産まれですが、去年は実家に帰省は見送りました。
やはり寒いのとインフルとかの予防接種はまだ打てないので長時間の新幹線や人混みはは怖かったからです💦
もし行かれるなら車のほうがいいかもしれないですね。

• のりせんべい

のりせんべい

そうですよね💧実家に帰りたいのですが、インフルエンザや感染症が心配ですよね😢車か時期をずらすことを検討してみます😣

• 12月18日