※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

ゆうパケットの3センチって、場所によってめちゃくちゃ厳しいくないです…

変な質問すみません(*..)笑

ゆうパケットの3センチって、場所によってめちゃくちゃ厳しいくないですか?同じものを送ってるのに、私の近くの郵便局は厚み超過で返されちゃいます( .. )
みなさんなぜそれで送れているのが不思議なくらいなんです。笑

そこでなんですが、福岡市内で比較的優しいところってどこなんでしょう、、?笑

コメント

💸空から降ってきて💸

コンビニでもダメですか?

  • ひーまま

    ひーまま

    コンビニから出すと、最寄りの郵便局が結局取りに来て、返ってくるんですよね(T_T)ちょっと遠目のコンビニに持っていったらいいんですかね?(笑)

    いつもゆうパケットの箱をつかっていて、確かに箱パンパンには入れてますが、そんなに変形してるとか、膨れ上がってるとかじゃないので、、それに他の地域の方はOKなのに、なぜ私だけ…っていつも思います😂

    • 12月17日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    他の管轄の郵便局かコンビニで出してみましょう💡

    それかセリアかキャンドゥで買える
    厚さ3センチ測れる配送用ものさしみたいの
    購入して返却されたら
    これで通れますけど?🤔
    と言ってやりましょう👏👏(笑)

    • 12月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    セリアに売ってあるんですか!!
    さっき、ちょうどダンボール切って自分で作ってやってたところでした😂(笑)それめっちゃほしいです!!(笑)

    絶対厳しいとこ、優しめのところあるはずですよね🙄🙄
    今持っていってるところが、結構大きい郵便局なので、厳しいのかな?とか考えてました!!
    他の管轄のところ探します😂

    • 12月17日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    今見たらダイソーにもあるみたいです♥

    多分厳しいんでしょうね😭
    私のとこは受付のおばちゃんが
    これ潰してもいい?といい
    ぶっ潰してますww

    • 12月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    ダイソーにもあるんですか!♡
    絶対買います!!(笑)
    うちのところは、これスーッと入らないとダメだからね?って何回も言ってきます🤣

    • 12月17日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    メルカリが公式でも売り出してますが百均で買えるなら百均で十分だと思います🙆‍♀️💕

    ならやはり厳しいんですね😨

    別の管轄にしちゃうか市外に
    出かけた時のコンビニとかで
    出しちゃいましょ💗

    • 12月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうします~🤣
    めちゃくちゃ自信あるときしか、近くの郵便局には行かないことにします(笑)

    • 12月17日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ペラッペラのロンTなどの時だけ
    ドヤ顔でその郵便局出しちゃってください!(笑)

    • 12月17日
どれみ

福津のイオンの中の郵便局はゆるい気がします!

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    イオンの中に郵便局があるんですね!👀
    ゆうプリタッチ設置局ですか?👀

    • 12月17日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!モール1階に窓口あってゆうプリタッチもありますよ◡̈♥︎

    土日とかもあいてるから買い物ついでにメルカリ で利用します!

    うちは香椎らへんなんですが

    • 12月18日
deleted user

筥松の郵便局のお姉さんは優しいです( ◠‿◠ )厚みが超えそうな時はここだけ頑張ってつぶしてください〜って言ってくれました😏😏

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!!!
    近めなので有難いです!😂🧡
    やっぱり多少は郵便局によりますよね?!🤣(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!良かったです(╹◡╹)✨
    mama☺︎さんが受けた対応は初めて聞いたので、きっとあるんでしょうね💦😂😂ちょーーーっとぐらい融通きかせてよーって思いますね😂😂

    • 12月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    しかも男の人だと割とゆるいんですよね🤣定規に通さずとも、OKしてくれる人もいます!
    でも今日のおばちゃんは通す前からダメって言ってました(笑)中身は同じものなのに何故?って感じです😫😭(笑)

    • 12月17日
@

多の津の郵便局潰して3センチなら受け取りしてくれますよ〜〜!!