※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で誘発分娩になる可能性あり。病院によって使う方法が異なるか、選択肢があるか不安。

初産です。来週、誘発分娩になるかもしれないのですが
促進剤、バルーン、ラミナリアなど
ネットで調べても痛いとばかり書かれていて不安と恐怖です。
何を使って陣痛を起こさせるかは
病院によって違うんですか?
それとも選べるんでしょうか?😔

コメント

あたしは赤ちゃん骨盤に引っかかってて降りてこないからバルーンいれましょ、それで降りてこなかったら促進剤いれましょかーってなってバルーンで産まれました!

選べるんですかねー?
あたしは淡々と説明されてふつーにバルーン入れられました(笑)

はじめてのママリ

私は、バルーン入れて、誘発剤しましたよ!病院側が決めるんじゃないんでしょうか?😣
痛みに相当弱い私でもなんとかなりました☺️バルーン入れる時とかは怖いし不安でしたが、もうその後は、どうにでもなれという気持ちでした😣

初産でバルーン、促進剤使いました!
ラミナリアを入れるかバルーンを入れるかは当日の子宮口の開き具合で決まりました。
促進剤の種類は病院側が決めました😊

ぶーちゃん

ちょうど明日促進剤使って誘発分娩する予定で今日ラミナリアいれました。。
痛みに弱い私に耐えれるのかなと思っていましたが案の定泣き叫んで暴れました😢

だんご

バルーン使って、誘発剤しました!
バルーン入れる時は内診の時の痛みぐらいでそんなに痛くなかったです!!
入れて10分ぐらいで脂汗出る感じのお腹壊したような痛みが来ました(笑)
でも、3分足らずで痛み引いてそこからは全然痛くなかったので、私的にはなんて事なかったです☺️!!
人によると思うので、あまり痛くないと良いですね😖✨
使うものは先生から、これ使いますって言われたので決まってるんじゃないですかね🤔?