※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘が夜寝るリズムを作りたいが、お風呂とミルクのタイミングで悩んでいます。お風呂の時間とミルクの時間についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ二か月になる娘が居ます⑅︎◡̈︎*
完ミです!3.5〜4時間おきに150飲んでいます!
最近、夜寝てくれるようになったのですが
リズムを作っていきたいなぁと
考えてます。しかし悩み事が…。

夜19時ごろにお風呂に
入れると、ミルクが22時の場合
20時には寝室に行きたいと考えてますが
そうすると寝たのに起こしてミルクを
あげた方が良いですかね?
それともミルクの時間の近くで
お風呂を入れてあげた方が良いですか?

皆さんはお風呂の時間とミルクの時間が
微妙な時や、夜中のミルク時間
教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

ママリ

新生児じゃなくなってからは、夜中は起きるまで起こさないです!
2ヶ月になってからのスケジュールはだいたいこんな感じです

19時 お風呂
19時半〜20時 授乳
20時〜 寝かしつけ
20時半 就寝
これでうまく行けば3時くらいまで寝てくれます!
1時くらいに、起きてしまうときもありますが😂

18時以降はおっぱい欲しがってもあやして気をそらして、あげないようにしてます。
その代わりお風呂上がりにたくさんあげて眠くさせてます😊

  • coco

    coco

    みつるさん✩︎
    教えて頂きありがとうございます⑅︎◡̈︎*気をそらしたいのですがミルクくれ〜!って泣き叫ぶんですよ(꒪⌓︎꒪)
    お風呂上がりからミルクの時間まで喉かわくだろうし、
    どうしようかなぁと…
    参考にしてみます!( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 12月17日
まちゃこ

2ヶ月半です👦
20時 おふろ
20時半 ミルク
21時 寝室にいく
22時までに入眠


3時くらいに泣いてミルクあげるときもありますが
最近では6時とかまで起きないことがでてきました‼️

  • coco

    coco

    なつさん✩︎⡱
    お〜⑅︎◡̈︎*凄い!
    羨ましいです!(꒪⌓︎꒪)
    教えて頂きお返事ありがとうございます✩︎
    結局20時半にお風呂
    9時半にミルク
    今やっと就寝って感じです😭
    これが3時間前にずれてくれたらどれだけ嬉しいかってところです😂
    頑張ってみます!

    • 12月17日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    わかります!
    うちももう少し早く寝てほしくて早めにお風呂→ミルクにしてみても寝るのはなぜかきっかり10時です😅
    でも最後のミルクの時間が早ければ夜中何回か起きると思うので笑
    それはそれで面倒なのでこのとりあえず時間に落ち着いてます🙋‍♀️💓
    子どもが寝てからの夜まったりタイムを多くとるか
    夜中多く寝れるほうをとるかって感じですね 笑

    • 12月17日
  • coco

    coco

    なつさん✩︎⡱
    あ〜そうなんですね( ; ; )
    今日もお疲れ様です✩︎
    それもそれで何でやねーんってなりますね😱
    うちは、時々、早く寝るからよっしゃー!って喜んだ次の日は期待外れでお風呂入れた後も中々寝てくれないとかあります😥😓
    お風呂入れた後、1時間ぐらいぐずぐずしてやっと寝てくれた〜٩(๑•̀ ₃ •́ )۶ってなります!それが今。ナウ♡︎ʾʾ
    リズム整えた方が後に楽って読んだんですけど、そんな上手くいったらどんだけ楽か。。って悩んでました😖
    マイペースにいってみます!
    私は今まったり携帯タイムで返事返せてます⑅︎◡̈︎*
    お互い育児頑張りすぎずに頑張りましょう〜🥰

    • 12月17日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    うちの子も寝るのに1時間かかりました!
    寝そうと思ったらぶりぶりウンチして😱💦←母の心境w
    子どもが寝たあとのまったりタイムが癒しですよね❤️
    携帯いじったりアイス食べたり😋
    今日もなんとか我が子を無事に生かせたぜー!って思います。
    お互い明日も適度に頑張りましょうね🎊
    寝る前にお話できてよかったです😄
    今日もお疲れ様でした🎀

    • 12月17日
ママ

来週で2ヶ月になります。
うちはお風呂上がってからミルク飲んで寝室に連れてってます。
今日だと
am2:00ミルク
6:00ミルク
9:00ミルク
pm13:00ミルク
17:00ミルク
20:00お風呂
21:00ミルク~就寝
ある程度時間は整ってきてます。1時間~2時間はずれたりしてますが!
起床、お風呂、就寝は大体同じくするようにしてます!

  • coco

    coco

    ミキさん✩︎
    教えて頂きお返事ありがとうございます!⑅︎◡̈︎*
    やはり時間をだいたい決めてた方が良さそうですね♡︎ʾʾ
    ありがとうございます!
    参考にします!♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎⸜₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ₎

    • 12月17日