※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
お仕事

ワーママ経験者のかた!一年目の時自分の病気ではどれくらい休みましたか?

ワーママ経験者のかた!一年目の時自分の病気ではどれくらい休みましたか?

コメント

うちゃ

今年5月復帰して
すぐ妊娠したのでアレですが、、
8月に出血で2日休みましたが
その他の風邪や熱は休んでないです!
というか休ませてもらえない職場で…。

• Riri

Riri

すごいです!
    自分が風邪とか引きまくってます。。

• 12月17日
ザト

自分の病気も子どもの病気もゼロです!
子どもの健康は私が健康じゃないと成り立たないと思っているので、私が健康でいられるようにというのを優先して生活しています💦💦

• Riri

Riri

え!お子さんも一度もやすんでないなんてすごい。。
    是非秘訣を伝授お願いします!

• 12月17日
  • ザト

ザト

子どもたちどちらも持病があり、風邪でも悪化しやすくて危険なので、気を張っているだけかと思いますが💦💦
    生活リズムを整えて(生後3ヶ月から朝7時起床、お昼寝は遅くとも15時までには起こす、夜は20時に寝かせる)、食事に気をつける(とにかく量多め、水分補給も多めです)、厚着をさせない、体力をつける、母親の勘を信じてすぐ受診、とかでしょうか😖
    特に、私が食が細く持病も多いので、子どもたちには少しずつ量を増やして、今は大人以上に食べるようにさせました。
    生活リズムも「たまには…」と甘えるとそっちが習慣化してしまうので、きっちり整えています😊💦💦

• 12月17日
  • ザト

ザト

私自身は毎晩子どもが寝た後にのんびりテレビを見ながらゴロゴロ過ごしたりしていて、結構気持ちに余裕があるので、そういう心のストレスがない部分が健康にも繋がっているんだと思います。

• 12月17日

自分の病気だと1~2日です。大体こどもの病気休みの時に一緒に休んで良くなります😌👍

• Riri

Riri

そうなんですね!
    自分が風邪引いての看病も大変ですよね

• 12月17日

5月に復帰しましたが、自分の病気では1日も休んでないです。
家事は後回しでよく寝るようにしてます。

りか

初年度は気を張って39度でも出勤してた気がします、、インフル以外は、、

その後は職場環境によってマチマチでした💦
今は在宅ができる分、体調不良でもお休みする人がいなくて、休めない感じです、、

あい

めちゃくちゃ休んで踏んだり蹴ったりでした。
一年で数日の休みが数回。仕事終わりに点滴して出勤してました。子供の病気とはまた別にだったのでかなり申し訳なかったです。
とどめはそこからの手術、入院で1ヶ月。社会人としての信用は皆無だったと思いますが、それでも労ってくれた会社には足を向けて寝れません。

はじめてのママリ

自分病欠は0でした。
でも数年後、疲れがたたって体調崩して半年ほど通院してました。 今は完治してまた元気に仕事に行ってます!

ママリ

私も0です😊🙌
子どもが病気のときは、主人と病児保育園にお願いしてます😂✨
おかげで、復帰後は、旅行など休んだ有休以外の休みは0です😊✨