※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が一人歩きに挑戦中。トイトレのタイミングが気になる。皆さんはいつから始めた?

1歳10ヶ月の娘ですが、もうちょいで一人歩きできそうです。手繋いでれば歩けるんですが、みんなより遅くて😖
でも心配はないそうです。トイトレについて聞きたくて、みなさんいつ頃から始めましたか?タイミングがいまいちわからなくて教えてください。

コメント

Saku

トイトレは私は2歳になったらさせようかなと考えてます!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

補助便座は買ってますが…まだです😭
1度やりかけましたが、下の子生まれたりの都合で辞めました(笑)

白黒蝶

暖かくなる4月くらいから始める予定です( ´∀`)

最近たまにですが、うんちがでたら『うんちうんち』って教えてくれるようになってきたので少しずつ子どもから言えるようになるように褒めるようにしています🎵

N

トイトレは暖かくなってからの方がやりやすいと聞いたので、4月頃からゆるーく始めようかなと思ってます!

na*

1歳4ヶ月頃から、週1でお世話になっている保育園でトイレに行っているようなので
家でもトイレにおまるを置いて一緒に入るなど慣らしを始めました◡̈♥︎

最近うんちする前に
〇〇(息子)もトイレでうんちするのー!!と泣いて訴えるようになったので、本格的にスタートかなと思っているところです🤔

まちゃ

1歳4ヶ月の春からゆるーくスタートしました😚
タイミングはお母さんがやろうという気持ちになった時だと思います😄もちろん、お子さんのタイミングもあると思いますが😚