※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

高校時代の親友と縁を切ることがあるでしょうか?友情の継続に対する思い込みがあった。

高校時代親友だった子と縁を切った人はいますか?
長年の友人って勝手なイメージなんですが、ずっと仲良くしていったり気のおけない関係が続いていくとばかり思っていました。

コメント

縁切りました👀
関係が続くイメージありますよね!
そういう友人もいますが、大人になり合わなくなったりしますね😂

• ブルーノ

ブルーノ

高校~大学~社会人と仲良くしてたんですけど私が先に結婚して子どもを持ってからおかしくなり始めました。変なマウンティングを繰り返されたり。

その子も三年後結婚して子どもを産んだんですが、やっと人生のステージ追い付いたみたいなことを言われ困惑しました💦

大人になり合わなくなるとかやはりありますよね。
    じゃあ縁を切る!疎遠にする!とかはどうなんだろうって思ったり悩みます😢

• 12月17日

縁切りました
親しい仲にも礼儀ありと思ってたけど。
私なら許してくれる、私なら何してもいいみたいになって
人としてあり得ないなって感じで切りました💦

• ブルーノ

ブルーノ

やはりそうですよね。
    話していてしんどいと感じることが増え、気遣いや礼儀などの面でもちょっとモヤモヤすることがたくさんありました

• 12月17日
なちょす

卒業してからも親友でした😌
けど、私が結婚、出産してからかなり疎遠になってますね。。

• ブルーノ

ブルーノ

一緒です😢
    上のかたの解答に書いたことそのままなんですけど、私が結婚して出産したあたりからおかしくなりはじめました。
    その子は高校時代成績もよくいい大学にはいりいい企業に就職しました。私は平凡な人生を歩みましたが結婚がその子より三年早く子どもを授かったのも早かったです。

私は親友であろうと、勝った負けたはないしある意味どうでもいいのに、その子はすごく張り合ってくるようになりマウンティングするようになりました

• 12月17日
  • なちょす

なちょす

縁を切ったまではいかないのですが、月一で会う仲だったのにLINEの返事も来なくなって…。私も親友も30歳です。

ブルーノさんの親友さんは結婚されてるのですね!けどまだ授かってないのでしょうか?

私の歴代彼氏批判をよくされてて😅けど、最近近所でばったり会って、親友の彼氏は挨拶もしない人でびっくりしました🙄そーゆー男はダメ🙅ってよく言ってた子だったので笑

• 12月17日
  • ブルーノ

ブルーノ

私もいまもう少しで30です!
    私結婚24出産28、友人結婚出産29です。結婚も出産も私の方が早かったことが気にくわなかったようです😢
    自分も結婚できたんだからいいじゃんって思ってしまいます。生活のなかで満たされてないのかなとか想像しちゃいます涙

そういう口うるさい人に限って自分が出来てなかったり彼氏が出来てなかったりあるんですよね。

• 12月17日
ママさん

縁切ってましたが少し時間が空いて今は会ったら話す程度です!価値観などが違ってきて、仲よ過ぎたのでお互い見え過ぎて…

• ブルーノ

ブルーノ

ああ…なるほど!もしかしたらまた時間がたって仲良く戻ったり話すこともあるかもですね。なんか今まで楽しかった記憶とかがあるので、じゃあしんどいから縁きろうって踏み出せない自分がいまして、かといって連絡が来るたびに発言にイライラしちゃって。

確かに完全に切るんじゃなくて、一旦おいとくっていうのもありですね

• 12月17日

中学高校とほぼ一緒、その後私が短大 友人はフリーター。私が就職して数年遊んでいましたが、価値観が変わっていき、最後は友達から人の彼に手を出すな!と喧嘩になり以後連絡を取らなくなりました。もちろん手も出していないですし、全くのタイプでも無かったです 笑

• ブルーノ

ブルーノ

めっちゃ怖いですね😨それは確実に縁切りたくなる経験です…価値観って変わっていくものだとわかっていても昔仲が良かっただけに悲しいですね

• 12月17日
4人のママ

縁切りました。
学生時代は考え方も似ていて楽に付き合っていましたが、親友が19歳で結婚してからおかしくなり始めました。
結婚して子供ができて旦那さんに縛られ遊べなくなって、私のことを「自由で羨ましい」としきりに言い、嫌がらせなどもしてきました。

私が結婚して子供ができた時に親友がちょうど旦那さんと別居中で妬まれました。

もう限界だったし、人の幸せを祝ってあげられない親友にガッカリきてもう会うのやめました。

• ブルーノ

ブルーノ

状況は違うんですが似てます😨やっぱり妬みひがみで壊れてしまうんですね。上にたくさん書いたので割愛させてもらいますが、私も結婚出産が早かったことが彼女より早かったことが原因でした。妬みです。

人の幸せを願えない人は私もがっかりです。せめて願うふりだけでもできないのかなって。常にマウンティングばかりで疲れました。私は相手にもしてないのに😭

• 12月18日
  • 4人のママ

4人のママ

わかりますわかります(笑)
    なんでそんな妬んだりするんですかねー?自分の人生自分が選んだ方向にしか行かないのに。それを他人にあてられても困っちゃいますよねー

ウザすぎ(笑)

• 12月19日
  • ブルーノ

ブルーノ

正直人の人生とか幸せとか不幸とか全部どうでもいいです😂そんなこととり自分の人生で手一杯というか自分の生活に満足してるからどうでもいいですよね💦

聞いてもらえてすっとしました😭✨ラインももう返しません

• 12月20日
ゴンザレス

縁切りました。
私も続いていくんだって思ってたんですけどねぇ💧😅
何か色々噛み合わなくなっちゃって💧

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😂漠然としたイメージで続いていくんだなって思ってました!逆にあまりいいイメージのなかった「ママ友」ですがそちらで親友のようになれた人もいて、噛み合わない人とは学生時代の友人だからとか関係なく付き合わない方がいいですね

• 12月18日