※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhana0402
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいる方、ベビースイミングに通っている方、どんな感じか教えてください。

ベビースイミングに通っている方いらっしゃいますか?
1歳1ヶ月の子がいるのですが、ベビースイミングに通わせるか悩んでいます。
まだ、1人で立つこともできないので、まだ早いのかなーとも思っています。
同じくらいでベビースイミングに通っている方がいたら、どんな感じかお聞きしたいです。

コメント

アシママ

息子は8ヶ月から通い始めました。もちろんハイハイ前でしたけど大丈夫でしたよ‼ずっと抱っこでしたが楽しかったです。ママの息抜きにもなりますし通って良かったです。

• haruhana0402

ありがとうございます😊
    通い始めたときは息子さんは嫌がったりしませんでした??
    あと、感染症の心配なんかもしてるんですが、心配しすぎでしょうか?

• 5月5日
  • アシママ

アシママ

慣れるまでは大号泣してましたよ(笑)うちのとこは1回体験出来たのでもし出来るようなら体験してから決めてはどうですか?感染症は特に心配してませんでした(^^;

• 5月5日

やっぱり号泣しますよね(;^_^A
    とりあえず1度体験してから決めてもよさそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
メロメロ

8ヶ月ですが、この間見学に行ってきて今度体験する予定です。1歳ぐらいの子いっぱいいましたよ!

ありがとうございます😊
    最初は見学だけさせてもらえるんですか?
    スポーツジムみたいなとこですか?

• 5月5日
  • メロメロ

メロメロ

そうですよ〜〜!ベビースイミングやってる時間に見学させてくださいって言ったら大丈夫ですよ。
    場所が決まってるなら事前に電話してみても良いかも(*^_^*)
    終わった後に色々質問させてくれて安心しましたよ!

• 5月5日

見学させてもらって質問もできるんだったら安心ですね〜(o^^o)
    近くで見学させてもらえるところを探してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
フラッディ

うちは、上の子は1歳8ヶ月、下の子は6ヶ月からスイミング始め、まだ続けてますよ( ´ ▽ ` )ノ
3歳からは親と離れて、1人でしてます!
スイミング、大好きで泣いた事はないですよ!

ありがとうございます😊
    6ヶ月からされてるんですね。
    嫌がらないなんてすごいですね!
    うちの子は警戒心が強すぎて、確実に泣きそうなんですが、1度見学に行ってみようと思います(o^^o)

• 5月5日
ahyaarmukeaze

うちの息子もいま一歳一ヶ月で
6ヶ月の時からプール通ってます(^^)
最初は嫌がる子もいますが、泣いたってみんな気にしてません(^^;
まわりのお母さん達が大丈夫だよー!って声かけてくれます😊

ありがとうございます😊
    やっぱり嫌がる子もいますよねー。
    うちも多分なくんだろうなぁという気はしますが、周りの方にそう言ってもらえるとありがたいですね。
    1度見学に行ってみようと思います(o^^o)

• 5月5日
★チョコパイ★

見学して体験もさせてもらって8ヶ月から通いはじめたところです。はじめはお座りすら不安定でしたが、親がプールに入る瞬間は支えるのをコーチが手伝ってくれたりしてなんとかなってますよー☆ボール集めてカゴに入れる遊びではボールをひたすら舐め続けたりと自由にしてますが、いい刺激になっているみたいです。
1ヶ月ほどしたらバタ足の時間に足をもぞもぞ動かしはじめて嬉しかったです(^_^)

ありがとうございます😊
    通い始めたばかりなんですね!
    ボールを集めてカゴに入れるって、プールに潜ったりもするんですか?

• 5月5日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

ボールはぷかぷか浮いてるのを集めて、プールサイドのカゴに入れる遊びです。
    一瞬潜ったりするのはもう少し大きな子たちがやっています。チャレンジしてみたら水飲んでしまったので、もう少し経ってからだなと思いました。

• 5月6日

さすがにいきなり潜ったりはしないですよね(;^_^A ほんと水も飲んじゃうでしょうし。
    少しずついろいろやっていくんでしょうね。ありがとうございました😊

• 5月6日

6ヶ月から習わせたかったのですが、空きが無くて結局1歳直前から習ってます。
基本的にはプールの中で抱っこなので、歩けなくても問題ないです。
すごく楽しんで通ってます。
もう2歳半ですが、プール!プール!と喜んで通ってます。
身体も強くなると言われて通いましたが、スイミングのお陰かわかりませんが、鼻は垂れてもほとんど熱を出しません。

ありがとうございます😊
    空きがないってこともあるんですね。
    やっぱりそれほど人気ってことですかねー。
    スイミングをすると身体が強くなるって聞いたことありますが、プールは感染症になりやすいとも聞くんですが、そういった心配はありませんでしたか?

• 5月5日

退会ユーザー

感染症になりやすいのはプールだけじゃないと思いますよ。
    うちは保育園にも通ってるし、リスクはどこにでもあります。
    確かに病気にはなって欲しくはないですが、私はそこんとこあまり神経質ではないので。
    かわいそうだけど、たくさん病気にかかって、免疫つけばな、と思ってるぐらい。

うちの子は1歳児クラスから1年ちょっと保育園に通ってます。
    そのうち、呼び出しは1回だけ。
    病欠(発熱)3回ぐらいで、2歳の誕生日過ぎてからは半年間一度も病欠してません。
    人に話すとかなり驚かれます。
    周りからは、通い始めはすぐに呼び出しかかったり休むよー、と言われましたが、私の方が病気で仕事休む方が多かったぐらいです。
    身体の強い弱いは個人差があるのかな、と思います。

• 5月6日

確かに感染症はプールに限らずなるときはなりますよね。
    うちの子はまだ病気という病気をしていないので、心配しすぎなのかもしれません。
    それよりも体が強くなるメリットのほうがあるのかもしれませんね。
    まずは体験からしてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月6日