※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
その他の疑問

こどもの歯医者についてです奥歯に虫歯があり、かかりつけからはまだ治…

こどもの歯医者についてです

奥歯に虫歯があり、かかりつけからは
まだ治療しなくてもいいと言われたたんですが
保育園の歯科検診で治療した方がいいと言われました😵💧

今行っている所はフッ素にお金がかかるので
虫歯治療するなら他にいい所がないかなーと思ってます!

気になってるのは大分市の福崎歯科とライフ歯科です👀
フッ素が無料か、虫歯の治療方法
終わった後のおもちゃ?の有無
先生の対応など、、虫歯治療が初めてなので
出来るだけ怖がらないようにしてあげたいので
詳しく知りたいです。

行っている方いたら教えてください🥺✨

その他でおススメだよと言う歯医者さんが
あれば是非教えてください🌼🌼

コメント

まゆみ

うちの娘も、一歳から一ヵ所虫歯があり、現在も計画観察でフッ素とクリーニングに通いながら、治療できるか検討してます。


小さな子の治療するなら、子供慣れしてる小児歯科医さんで、ラバーで開口を固定しながら治療できるとこのがいいのかなってのが印象です。


アレルギーあるとできないですけどね💦


電話でもいいけど、クリーニングや検診である程度まわって、治療法きいて、一番子供の負担にならず、安全に治療できるところが一番安心かなと思います。

  • M。

    M。

    お返事遅くなりました😵💦

    歯科によって治療法違いますもんね!

    虫歯治療は初めてなので
    なるべく負担にならず
    嫌がるのも最低限でと思ってます💦

    いろいろ調べてみようと思います!

    • 12月25日
はじめてのママリ

福崎歯科に定期的に通っています。
フッ素は保険証、受給者証があれば無料ですよ😊女性のスタッフ(先生ではない?)が優しく行ってくれます!
虫歯の治療はまだした事がないので分かりませんが、完治したらオモチャ(ミニカーみたいなのとかが入ってました)のガチャガチャが出来るようです✨
大人も通っていますが先生は丁寧で優しい人ですよ😊
小さいですがキッズスペースもあります👌

  • M。

    M。

    お返事遅くなりました💧

    ライフ歯科に通われているんですね!

    初めての虫歯治療は5歳ですか?
    削る時の音など怖がることなかったですか?

    日曜日もやってるのがいいなと思っていて✨

    予約とかはとりやすいですか?

    • 12月25日
  • M。

    M。

    間違えて返信しちゃいました😭
    ごめんなさい💦

    福崎は保育園の帰り道にあるので、とっても気になってました✨

    先生は男の先生ですか?

    予約はとりやすいですか?

    ちなみにフッ素はどんな感じでしてますか?🌟

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が治療して貰った時は男性でした!もしかしたら女性の先生も居るかもですが当たった事はないです💦

    予約は電話ですぐに取れますよー!☎️土曜日はちょっと混んでます!

    フッ素は女性のスタッフがまず虫歯がないか見てくれて、固めのスポンジみたいなのでささーっと塗ってくれます!味はリンゴ味でした🍎
    フッ素塗る前には子どもの歯磨きはして下さいね!あと、フッ素塗った後30分くらいは飲食出来ないので、先に水分取らせてからのがいいと思います😊

    • 12月25日
  • M。

    M。

    男の先生はどんな感じですか?

    すぐに取れるなら良かったです!
    今行っている所はすぐ取れなくて、夕方とかも埋まってて😭

    さっと塗ってくれるなら
    グズらず安心ですね!

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
プリン

子どもの虫歯治療とフッ素でライフ歯科に何度か行ってます。
虫歯治療は普通というか、削って埋めてという感じだと思います。素早くしてくれたのでうちの子5歳ですが全く泣かなかったです。先生が色々と声かけしてくださりありがたかったです!
フッ素は無料で、うちは男の子なのでドラえもんとトミカの歯ブラシから選ばせてくれました✨
終わったらガチャガチャができます😊
キッズスペースはありませんが、綺麗だし継続して通いたいと思っています。

  • M。

    M。

    お返事遅くなりました💧

    通われているんですね!

    初めての虫歯治療は5歳ですか?
    色々声かけてしてくれるのは良いですね✨✨

    削る時の音などはどんな感じですか?

    怖がりそうで心配で😵

    予約はとりやすいのでしょうか?

    • 12月25日
  • プリン

    プリン

    初めての虫歯が5歳です💦
    削る時の音は普通の大人の治療と同じだと思います。
    予約取りやすかったですよ!
    最初は家の近くの歯医者に電話をしたのですが予約が全く取れず。。ライフ歯科はたくさん選べてよかったです。

    • 12月25日
  • M。

    M。

    そうなんですね✨
    大人と同じなら少し怖がりますよね、、💦

    予約とりやすいんですね〜!
    私も、今行っている所は
    なかなか予約とれず、、
    とれても先になったり希望の時間じゃなかったりと、、😭

    時間帯や曜日もたくさん選べるのでいいですよね!

    ありがとうございます😊

    • 12月25日