※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供の食事にお惣菜や冷凍食品を使っている方いますか?自分は体調がすぐれないため、そういった食事が続いています。大丈夫でしょうか?

子供のご飯にお惣菜とか冷凍食品ばかり使ってる方いらっしゃいますか?

うちの子はあんまりご飯食べないので作ってもほぼ捨てることになるし、お昼とかは特に私は納豆ご飯とか簡単に済ませてしまうので、セブンのお惣菜とか、冷凍のものをあげてしまったりしてます😓

よくないとは思いつつ、妊娠中で体調が優れないことも多くてそんな毎日になってます、、

夜は取り分けですが、まだ食べれないものがあるときはそこもお惣菜のミートボールとか、かぼちゃとかウインナーとかを足して出してる感じです、、

こんなんでも大丈夫でしょうか?💦

ちなみにベビーフードは食べてくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でいいか悪いかと言われたら、それはよくないとは思いますが、体調が優れないときはもう仕方ないです。。

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね💦
    出来るだけ作るようにします!
    ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ

毎日はさすがに身体に悪いと思いますよ😓💦
うちの息子でも添加物気になるので月1回程度です。
妊娠中の体調不良もわかりますが、それだと産後もっと作れないと思いますしお子さんの事考えたらどうせ食べないから。ではなく作ってあげた方がいいかと思います。

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね💦
    作るようにします!
    ありがとうございます!

• 12月17日

お惣菜は、味が結構濃かったりするので
それに慣れちゃうと
ベビーフードとかあまり食べないかもしれませんね😅
調理ほぼ無しで食べれる物の割合を増やしてみるのはどうですか?
豆腐、しらす、トマト、納豆など。
あとはじゃがいも 、さつまいも、にんじんはぶつ切りしたのを炊飯器で一緒に炊いて
あげたり。
その他は基本ご飯と味噌汁(具多め)です。

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね💦
    なるべく簡単に調理出来るものを作ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月17日