※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

2人目妊娠中旦那の実家に里帰りしていました。旦那の実家には犬が5匹い…

過去の話ですが、モヤモヤするので聞いてください…

2人目妊娠中旦那の実家に里帰りしていました。
旦那の実家には犬が5匹います。
ある日、5匹のうち1匹が食糞してその口で足を舐めてきました。
食糞した口だったので正直不快でさり気なくウェットティッシュで拭きました。不快だった理由としては、一応妊娠中でしたし、足を舐められたぐらいじゃなんて事ないかもしれませんが、一応糞なので感染症の事も考え何かあってからではと思い拭きました。
それに対して義母は快く思わなかったようで、
旦那に、嫌そうにおしりふきで足を拭いていた。自分のうんちはよほど綺麗なんでしょうね。と言うような文面を送っていました。
正直、自分のした事が間違えだったのでしょうか?
その事がモヤモヤしています…
私自身、犬を飼ってますが食糞の癖はないので、この行動は間違えだったのでしょうか……???

コメント

やや🦖

いえ、妊娠してなくてもその口で舐められたら嫌です笑

• ちゃん

ちゃん

私の考えは変じゃないですよね…😥
    犬のうんちと人間のうんちと比べられても…と思ってしまったのと、人間うんち食べないし…排泄後は綺麗に手を洗うし…とも思うのですが…間違えなんですかね…😓😓

• 12月17日
🍀

え、普通に拭きます。
食糞してなくてもペロペロされたら私は拭いてしまいます😂嫌味ったらしすぎて食糞する犬より義母さんの方がキツイですね、、

• ちゃん

ちゃん

私の考えってほんとにおかしいのかなって凄く思ってしまって…お世話になってる以上は仕方ないと思ってはいたんですが、犬のうんちと人間のうんちと比べられても…と思いますし、人間うんち食べないし…排泄後は綺麗に手を洗うし…とも思ってしまって、自分の考えが凄くおかしいのかなって思ってしまっていました……

• 12月17日
はじめてのママリ🔰 

間違いではないですし、普通に嫌ですよね😥
姑さんが細かすぎ?と思いました( ; ; )

かと言ってこれからも避けることができないことだとおもうので
拭く時は席を外す…など工夫するしかないですね( ; ; )

• ちゃん

ちゃん

なんだか私の考えがおかしいのかな…って思ってしまって…😥里帰りして助かった反面そんなふうに言われてて私も自分が悪いのかな…と思ってしまいました😥

• 12月17日
おひる

嫌なお義母さんですね。。
ていうか自分の家の犬でも、妊娠中じゃなくても、汚くて普通に拭きますよね。拭かない方がおかしいと思います😓そもそもトイレいったあとも手洗いますしね😓

• ちゃん

ちゃん

私の感覚がおかしいのかなってちょっと思ってしまいました…😓
    犬が嫌いとかではないんですが…その後も汚い犬がいるんだから早く帰ったら?みたいな事も言っていて…

• 12月17日
ぽち

どんなに綺麗なウンチでもそれは無理です😅
娘のでも無理なのにましてや自分が飼っていない犬なんて😅
そもそもそこで「自分のウンチはよほど綺麗なんでしょうね」に繋がる義理のお母さんの脳内回路が意味不明です😅
どちらかというと義理のお母さんどれだけ飼い犬のウンチを綺麗だと思っているのでしょうね🤔
義理のお母さんのウンチはよほど綺麗で食べても問題ないんでしょうかね。
と言いたいとこですね😅

• ちゃん

ちゃん

私の考え方、感覚がおかしいのかなって思ってしまっていました……
    汚い犬がいるんだから早く帰ったら?とも言っていて…
    自分の感覚が変なのかなとモヤモヤしていました……

• 12月17日
  • ぽち

ぽち

全然変じゃないですよ😱
    義理のお母さんが変じゃないですか?
    そんなこと言われる義実家なんて帰れるもんな早く帰りたいです😂

• 12月17日
  • ちゃん

ちゃん

もう帰ってきました😥💦
    これから先、お付き合いがあると思うと結構苦痛なんですよね…😓😓
    年末に、上の子にクリスマスプレゼント置きに来るとか言われて…ちょっとどう接したらいいのか分からなくて😥

• 12月17日
  • ぽち

ぽち

そのことは無かったことにして接したらいいと思いますよ(*´ω`*)
    わざわざお孫さんのクリスマスプレゼントを渡しにくるだけで嫌味は言わないでしょうし😅
    うまく付き合いたいけど一度無理と思ったらもう無理ですよね…

• 12月17日
  • ちゃん

ちゃん

そんなふうに思ってたんだ…
    と言う気持ちが強く、会いたくないのが本音なのですが…
    孫はまた別の話だと思うので
    上手く取り繕おうと思います😥😥

• 12月17日

私犬飼ってますし、実家にも3匹いるんですけど、食糞はふつうに汚いって思いますよ😓
実家の子が1匹食糞しがちな子がいるんですけど、させないように家族全員必死だし、もししてしまったら叱って、ウエットティッシュで拭いてたくさんお水飲ませます。
なのでその義母頭おかしいです。笑