※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

オムツかぶれが悪化し、皮がむけて痛がる息子。病院へ行くべきか、市販薬は?経験者のアドバイスを求めています。

息子が数日前からオムツかぶれしていて、
薬をこまめに塗っていたんですが、
今日皮までめくれてしまい、うんちしたときに拭くと痛いみたいで嫌がります。

いつもはかぶれると薬を塗ればわりとすぐ治っていたんですが、今回は悪化しています。

範囲は全然広くないんですが、
病院に連れて行くべきでしょうか??

今は以前病院でもらった薬を使っていますが、
市販の薬でいいものはありますか??
(病院で今後同じようなことがあれば同じ薬を使っていいと許可もらっていました)

赤くなって一部皮がむけていて可哀想です。

経験ある方、詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆ

私の娘も一回オムツかぶれで同じ状況になりすぐに皮膚科に行きました!薬塗ったらすぐ治りました!いつものオムツかぶれで使ってるものとは違うものをもらったので一度見てもらったほうがいいと思います🤔

ぷーちゃん

オムツかぶれ痛そうで可愛そうですよね😢
おしりふきで拭き取るのは悪化するだけです…
うちはディスペンサーにお湯をいれてオムツ替えの度におしり洗ってましたよ!
洗ったらおしりふきでポンポンと水分をとってワセリン塗っておむつ履かせてました!
薬はお風呂上がりと朝の2回しか塗ってなかったです🤔

ふじこ

うちも肌が弱く結構かぶれますが、皮膚科の薬の方が治りが早いですよ😊
切らしてしまった時は雪の元やオロナイン塗ってます💦
まずはお尻拭く時にお尻拭きか肌着のいらないのをカットしてぬるま湯でびちゃびちゃにした物で優しく拭いてからティッシュで押さえたり、擦らないのが1番ですね😅

ママリ

薬剤師してます。
皮がめくれてしまったらステロイド塗ったほうがいいですね💦
ロコイドがリンデロンはありますか?