※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで息子が2歳半と勘違いされ、言葉遅いと言われたことについて、気分が悪かった。身長が大きいだけでデブではない。子供の感受性を考えてほしい。

ちょっと愚痴です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
今日、支援センターに久々に行きました…

息子は1歳8ヶ月なのですが、身長が大きく2歳過ぎの子より大きく見えるようで、他のママさんに勝手なイメージで2歳半近そうだと思われていたらしく『言葉遅いですね』と言われてしまいました。

まだ2歳になって無いです。と言ったのですが、鼻で笑われてしまってとても気分が悪かったです…

デカすぎとでも思ったんだな…と
別にデブでも無いし身長大きいだけなのに

息子も子供や雰囲気を感じ取れるからこんな所でやめて欲しい…

コメント

リオ

えっ、そのママさんがちょっと有り得ないです💦
例え本当に2才半の子にだとしても、「言葉遅いですね」って他人の子どもに対して言うなんて絶対有り得ないです😫
そんな人の言うことは聞き流しましょう!
気にしなくていいですよー‼️

3-613&7-113

娘も、身長高くて月齢通りに見られたことないです。発語の発達はゆっくりで指しゃぶりも3歳までしてました。なので、周りの勝手な期待と驚いた発言が嫌でした。最初の頃は落ち込んでましたが、開き直ってから気楽になりました。

ママリ

えーっ失礼すぎますし傷つきます、ありえない発言(>_<)‼️

私も支援センターで話しかけられた知らないママさんに、
「えっもう1歳になってるんですか?!🤭」(歩かずにお座りやハイハイをしていたからだと思います💦)
と言われた事があり帰ってからもモヤモヤしました😓

支援センター、たまに無神経な方いますよね💦
ほっといてーって感じですよね💦

次に見かけたら要注意人物ですね😡

ty

うちも身長があるから、3歳、3歳って言われます、悪気ないのかもしれないけど腹立ちますね〜。
あと家では喋りますが児童館では滅多に単語を話さないので勝手に喋れないと思ってました、とか平気で言われます。

でも子供のために行ってます。。