※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に行くか迷っています。皆さんは初めの戌の日に行きましたか?私は年末に行く予定です。気にしなくていいでしょうか?

妊娠5ヶ月に入ったら戌の日に神社で安産祈願すると思うのですが、皆さんは妊娠5ヶ月に入った初めの戌の日に行きましたか?

あと誰と行きましたか?

私の場合、丁度年末年始と重なってしまい妊娠6ヶ月に入る手前の戌の日にしか行けなくて💦

気にしなくてもいいですかね?😣

コメント

こころ

仕事とかの都合で、初めの戌の日じゃなかったような🤔
旦那と2人で行きました☺️

そこまで気にしなくてもいいと思いますけどね✨

はじめてのママリ

うちは気にしなかったです!戌の日には行った気がしますが5ヶ月に入った初めの戌の日じゃなかったと思います😳旦那の仕事の日曜日しか行けず、私と旦那と義両親で行きました!

ママリ

5ヶ月入って3回目ぐらいの戌の日に旦那さんと行きました!
まだ、籍は入れてなかったですが💦

体調悪くて遅れたり、などたくさんの理由で日にちがずれる事が多々あるみたいなので、気にしなくて大丈夫ですよ👏

はじめてのママリ🔰

仕事の都合などもあり、6ヶ月になる直前、戌の日でもない普通の日に行きました😅

りえ

体調の良い土日に私の両親と行きました!冬ですし、暖かくして行ってくださいね!

n

上の子の時は義母と旦那と行きました!
確か戌の日ではなかったと思います💦
今回は行けずにここまで来ちゃいました😂

ぷーぷしー

5ヶ月入って初めの戌の日に行きました!
その日がたまたま大安だったのもあります(*´︶`*)
平日だったので、主人は仕事の為一緒に行かず実母と二人で行きました!

sana.

丁度5ヶ月目の戌の日に有給とれたので、旦那と2人で行きました!

気にしなくていいと思いますよ😌

deleted user

1人目のとき6ヶ月くらいで実母と行きました🤔
夫はそういうの気にしないし行ってくれないので😂😂笑
少しズレるくらいなら気にしなくて大丈夫だと思います😍😍

ねずみさん

5ヶ月入った戌の日に行きました🐻🍎
旦那と二人で行きましたよ〜☺️!

deleted user

5ヶ月初めの戌の日だと平日で主人が休めなかったので、その次の戌の日に主人と2人で行きました😊
神社のHPにも5ヶ月すぎたらいつでも〜と書いてあったので、気にしなくていいと思います!

ままりん


みなさま、沢山の回答ありがとうございます❣️
まとめての返信お許しください💦

時期はあまり気にしなくても良さそうですね!
平日なので私も両親と行ってこようと思います😊

ありがとうございました🙇💖