※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
その他の疑問

SNSでこういった副業が出回ってますが、信用出来るものなんでしょうか?…

SNSでこういった副業が出回ってますが、信用出来るものなんでしょうか?やってる方いらっしゃいますか?

コメント

アイビー

怪しさ満載ですね。。。
わざわざ紹介すると言って他人を集めようとしてるのは、集めることで自分が儲かるから=マルチってイメージしかないです😅

• 自営まま

自営まま

調べたら詐欺というか色々出て来て😅

とりあえず連絡とり合ってたら初期投資の金額だけは絶対言わないんです😅

だからやめましたが、Twitterにこんな人山のようにいるから本当に詐欺なのか、本当はちゃんと稼げるのかと、やっている方いるかなって質問してみましたが、ママリで回答得られないって事は、絵文字など無理してる感じがあったので、全て男性とかが無理矢理してるのかなっと思えてきました(笑)

• 12月18日
  • アイビー

アイビー

自分で事業するわけでもない、ただの主婦の副業程度で初期投資が発生するのもおかしくないですか?💦

初心者でも簡単に稼げると言ってネット上で勧誘しているものは、全て怪しいですよ😅
    ただの主婦からお話聞いてみませんかって誘い方すること自体が変ですし😂

本当に簡単に稼げる仕事(お小遣い稼ぎ程度で簡単な仕事は探せばあるとは思うので)があったとして、それを募集するのは会社であって、実際に契約して働いている側の人が募集はしませんよね💦

経営側が自分のとこで働きませんかと言ってきてるならまだしも、仕事させてもらってる側が他の人を集めてくる(しかも現実で面識があるわけでもない他人を)ってのは、誘ったら自分にメリットがあるというか、人を集めてこないと自分にお金が入らないからとしか考えられないです😅
    それは完全にマルチですよね笑

Twitterは詐欺が溢れてますからね。。。
    コンサートのチケット譲りますだか売りますだか言ってお金騙しとるのも流行ってますし💦

• 12月18日
  • 自営まま

自営まま

怖いですね。やる前にわかってよかったです😅

お金に目がくらみ危ないところでした(笑)

今朝も19歳の詐欺のニュースなどと世の中怖いですね😵

• 12月18日