※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
家事・料理

8ヶ月の離乳食についてです!正直かなり料理がめんどくて苦手です!笑大人…

8ヶ月の離乳食についてです!
正直かなり料理がめんどくて苦手です!笑
大人が食べるものであるならたくさん思いつくのですが離乳食は中々…💦

最新の離乳食は、かぼちゃやゆで卵を潰したものをあげていますが本人も

「いやもうこれ飽きたよ( ˙꒳˙ )」

みたいな顔しちゃって(´∀`*)ケラケラ

もし良かったら8ヶ月の子が食べる離乳食のレシピを教えてください🙏✨

コメント

はるひ

私も料理苦手です(笑)
味噌汁やカレー、鍋の下ごしらえからとってます。

レシピってほどのことではなく、○○のお粥とか、○○のあんかけ、○○の白和え、そんな感じです(笑)

豆腐が好きなので、野菜も割と白和えにしちゃってまーす。

こんにちは😌
同じく料理が面倒くさくてずぼらな者です(笑)
離乳食にはよく冷凍野菜使ってます!かぼちゃや里芋、和風野菜セットなどがおすすめです!
うちの子はかぼちゃや里芋をつぶして豆乳でまぜてちーずのっけてグラタン風にするともりもり食べてくれます☺️かぼちゃベースに中にツナ入れたり、しらす入れたり、パン入れたり..なんでもいけます(笑)
あとは大人の取り分けで肉じゃがだったりポトフだったりをつぶしてあげたりですかね!じゃがいも人参玉ねぎが大活躍です😂

• あーたんまま

あーたんまま

おぉ!見た目も良さそう✨
    参考にさせて頂きます!

• 12月17日